ジャンクワードの森

自宅の部屋にミニサボテンなんてものを買ってみた

2012-06-04[身の回りつぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日、自宅近くのジョイフル本田に行ったのですが、その時に園芸コーナーにあったサボテンの花があまりにも綺麗に咲いていたので、思わずサボテンを買ってみました。
ミニサボテン

買ったのは「金晃丸(きんこうまる)」という、金色の細い棘に被われた丸みのあるタイプのサボテンです。他にも色々と種類はありましたが、これが一番シンプルだったのでこれをチョイス。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ミニサボテン(金晃丸)

もっとも、サボテンにはあんまり詳しくないので、名前と見た目を直感のみで選んでいるので、深い意味はありません(あっ、植物全般も詳しくないです^^)

<参考>
金晃丸とは : 植物図鑑 Weblio辞書

ということで、自宅のデスクに置いた所。
ミニサボテンをデスクの上のに
ミニサボテン(

見てわかるように「ミニサボテン」なので、かなり小さめです(iPhoneと比べてもこんな大きさ)
ミニサボテンとiPhone

これから大きくなるかは、育て方というか愛情の注ぎ方次第かもしれませんが、今のところはデスクの上の可愛いヤツとして存在しています。

ちなみに、別途名前をつけるつもりはないので品種である「きんこうまる」と呼びます(笑

きんこうまる、いきなりの悲劇!

デスクの上に置いておいたきんこうまるですが、置いてから数時間しか経っていないうちに悲劇に見舞われていました。

それは、、、、

猫に齧られる!!

この写真で伝わるか微妙ですが、きんこうまるの一部が齧られたような痕があり、刺も少しずれています。これは多分、草が大好きキッドが緑をみてノーマークで齧ったものだと思われます。
金晃丸、齧られた?

ただ齧ったのは一発のみでその後荒らされた感じはないため、刺が痛かったので、それ以上は何もしなかった(できなくなった)のだと推測されるので、もう齧ったりはしないと思います(多分ですけど)。

<参考>
サボテンを買うきっかけになった、綺麗は花はこれ。
サボテンの花
家のきんこうまるも上部が少しほわっとしているので、もしかするといつかは咲く可能性があると思ってます。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか