ジャンクワードの森

オンラインでオーダーメイドシャツを作れる「Bluem sarto」に無料会員登録すると2000円OFFクーポンがもらえます!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スーツ関連については何度か記事をアップしていますが、スーツを着る上で何気にかなり重要なアイテムになるのが「シャツ(ワイシャツ)」です。
a0001_009251_m

実はスーツ同様にシャツも自分のサイズにあったものを着るのがいいのですが、ワイシャツはスーツ以上にサイズが豊富なたね、ついつい既成のもので間に合わせてしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

まあ、最近では既成の製品も質が良くなっているので、ジャストサイズが見つかればそれで十分だったりしますけどね、、、なんて言っていると、この記事の意味が無くなってしまうのですが(笑

本題に入りますが「Bluem sarto」というのは、オンラインで簡単にオーダーメイドシャツが購入できるサイトです。ちなみに運営しているのはリクルートさん。
Bluem-sarto

このサイトに会員登録(もちろん無料)すると、なんといきなり2000円OFFのクーポンがもらえます。また抽選で10万円分の商品券(1名)、Bluem sartoのオーダーシャツ(8500円)が無料で仕立てられるクーポン(100名)がもらえるチャンスもあります。

期間は2013年3月20日(水)23:59までなので、オーダーメイドシャツがちょっとでも気になる人は以下のリンクから登録をおススメします。

Bluem sarto 会員登録キャンペーン

Bluem sartoのオーダーの流れ

会員登録のおススメだけではアレなので、Bluem sartoで実際にオーダーするときの流れをまとめてみます。

1、シャツをデザインするボタンからスタート
2、ベースの生地を選択
3、長袖、半袖の選択
4、シルエットをクラシック(普通)、コンフォート(ゆったり)、スリム(細め)から選択
5、衿(えり)をノーマル、ワイド、ボタンダウンから選択
6、袖口を2ボタン、フレンチカフスから選択
7、ボタンの色を白、黒から選択
8、ポケットの位置を右、左、両方、なしから選択
9、プリーツ(背中の折り返し)をプリーツなし、ボックスプリーツ、サイドプリーツから選択
10、イニシャルをなし、タイプ1~5まで選択、イニシャルを入れる場合は場所も指定

以上で、オーダーメイドのシャツが完成しるので、後はカートに入れて購入の手続きをすれば、2週間前後で手元に届きます。

若干ステップが多いように思えますが、3Dデザインシステムで変更点がすぐにわかるようになっているため、楽しみながシャツを作ることができます。

<注意点>
製造が海外(香港の模様)のため、5月1日~10日、10月1日~10日は納期が長くなってしまうそうです。

採寸方法について

オンラインのオーダーで気になるのがサイズですが、Bluem sartoでは採寸の方法を「ボディサイズを測る」「お手持ちのシャツを測る」の2つのパターンで詳しく紹介してくれています。

個人的にはボディサイズを測るよりも既成品でもいいのでジャストフィットしていると感じているシャツのサイズを測ったほうがブレは少ないと思うので、手持ちのシャツを測る方がおススメかな。

なんて書いている自分もまだオーダーメイドシャツは作ったことがないので、価格も安めだしこの機会に作ってみようかな、、なんて思っています。

綿100%インポート生地で仕立てるオーダーシャツ通販【Bluem sarto】

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか