ジャンクワードの森

手軽にお茶が楽しめる「1人用お手軽スポットティー」

2010-08-04[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

なんかサッカーやったり、サイトをガンガン作ったり、飲んだくれたりしている感じな自分ですが、たまにはお茶でも飲んでゆっくりしたいな、、、、なんて思うこともあるんですよ(笑
お茶

でも、お茶をいれるのって結構面倒だし、なによりも急須を洗うのが面倒だったりします。そこで見つけたのが「1人用お手軽スポットティー」というアイテムです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

1人用お手軽スポットティーってなんだ?

1人用お手軽スポットティーは、筒状になっていてそのうちの半分くらいの部分に細かい穴が空いてます。で、その中に茶葉を入れてお湯に入れて使います。

まあ簡単にいうとスティック型の茶こしです。

お茶といえば「急須で」というのが常識的に染み付いてしまっている自分にとっては、この手の発想はありそうでなかったというのが正直な感想ですね。

ちなみに、お茶(緑茶)以外でも紅茶にも使えるらしいです。

<追記>
8月6日の笑っていいとも!で紹介されたみたいです。

1人用お手軽スポットティーは会社でも使える感じがする・・・

うちの会社だと、社員用にポットでお湯を沸かしておいてはくれますが、さすがに共有の急須はないので、お茶を飲むとしたらペットボトルになってしまいます(まあこれが普通ですよね)。

1人用お手軽スポットティーなら、スティック状でサイズが小さくて場所を取らないので、適当なケースなんかに入れて引き出しに入れておいて、お茶を飲みたいときに使うのもありだと思います。

といっても、今のこの暑い時期に温かいお茶が飲みたいと思うことも少ないかもしれませんけど(笑

1人用お手軽スポットティーは面白い雑貨を大量に扱っている夢隊Webさんで購入できるので、気になった方は是非確認してみてください。

夢みつけ隊 ONLINE SHOPPINGは楽天市場にも出店してますね、

1人用お手軽スポットティー

1人用お手軽スポットティー

価格:2,940円(税込、送料別)

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか