ジャンクワードの森

トランク一杯の本を処分しました

2009-01-03[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

年末年始の整理の結果、やっぱり本は処分したほうが良い!と思い立ち、もう絶対に読まない&かぶって買うこともないだろう、という本を一気に整理することにしました。

家の中に散乱していたものを再度集め、再整理した結果処分することにしたの本はなんと、車(マークⅡ)のトランク一杯分となりましたorz
P1000526.JPG


このエントリーをはてなブックマークに追加

整理中に冊数を数えていたのですが、さすがに300冊を越えた辺りで面倒になって、とにかくダンボール&紙袋に詰め込んでいたので、最終的は冊数は不明ですが、買取を行ってもらったブックオフの明細では、最終買取数が446冊となっていました。

買い取り不可の本もそのまま引き取ってもらうようにお願いしていたので、買い取れない本の数はわかりませんが、感覚には20冊前後はあると思うので、470冊前後持ち込んだことになりますね・・・

ちなみに、内訳はコミック8冊、文庫340冊、新書70冊、単行本28冊と文庫の数が圧倒的になっています。

※買い取り価格は色々あるので秘密で

買取をお願いしたときに台車を借りたところ、わざわざ車までお店のお姉さんが来てくれてたのですが、あまりの数に一瞬止まっていたのも頷けます。

これだけの本を整理するのは6年前に引越しして以来だし、ここ数年本の購入数が増えているので、予想以上に溜まっていたことになりますね・・・

自分は車があって、ブックオフも近いので持ち込みましたが、それが無理な場合は郵送でも買い取りも行ってくれるので使ってみるのもいいかもしれませんね。その場合でも査定は持ち込みと同じみたいですよ。

ブックオフオンライン

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか