ジャンクワードの森

怒涛の1週間を終えて・・・

2009-10-05[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今週はイベントがぎっしり」でも書いたように、この1週間は毎日のようにイベントが入っていて、超がつくほどのハードな1週間となりました。

20091004.jpg
※一箇所だけ撮影したしてない写真を使っていますがご勘弁を

各イベントについては、まだ書いていないものもありますが、順次レポートを書いていきますので、そちらを参考にしてもらうとして、とりあえず終わった感想を・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

何は無くとも疲れました(笑

土日のイベント以外はすべて仕事が終わってからの開催なので、終わって家に帰るとほぼ午前様になってしまうんですよね・・・

週に1、2回ならそれでも十分いけますが、さすがに毎日って言うのはしんどかったですね。しかもどのイベントも楽しいだけじゃなくて、考えることが沢山あるため、体力的なだけじゃなく、精神的にも結構疲れます。

得られたものは大きかった

ブロガーイベント、アフィリエイトイベント、飲み会と毛色は若干違いますが、基本的には自分の興味のあることですし、それぞれ自分よりも知識のある人達の話(ブロガーイベントは製品の話も)だったので、とても勉強になりました。

アフィリエイトのことはもちろんですし、自分のブログのこと、そして会社の仕事にも活かせる内容まであったし、新しい発見や出会いもあったので今週1週間で得られたものは予想以上でした。

やはり自分が動くことで得られるものが大きいということに改めて気が付かされました。
→イベント内でちょっと消極的な部分があったのは反省です

これからのアウトプットが重要

前にも書いたように、いくつかはすでにレポートを書いていますが、まだ書ききれていないものもあるので、その辺をしっかりとまとめてアウトプットをしないと片手落ちになってしまいます。

また、レポートとして書くブログの記事以外にも、新しいサイトの構想(自分のためのサイトもあるし、アフィリエイトサイトもあるし、アフィリエイトで悩んでいる人向けのサイトなどなど)も出てきたので、構想として持つだけじゃなく少し形にしていきたいなと。

あと、サイトという形以外でも講習会をやってみたり、意見交換会(これ下手するとただの飲み会になる可能性もたかいけど)をしたり、直接話をできる環境でのアウトプットの機会も増やしていきたいなと思っています。

# 怒涛のイベントの中で色んな立場の人と話をしてるので、アウトプットの方向性がかなり多岐にわたってしまっていますが、そこで得たものを少しでも自分のものにするには小さくてもいいからアウトプットしていくしかないんですよね。

そんなこんなの1週間が終わりましたが、体力的にしんどいといいながらどのイベントも出れた自分の体力を褒めてあげたい・・・・ではなく、イベントを主催してくださった方や一緒に参加した皆さんのおかげだと思います。

ほんと皆さんありがとうございました。

これから何をどうしていくかは、まだまだ思案中ですが、今後ともよろしくお願いします。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか