ジャンクワードの森

鍋の季節になったことを実感

2008-11-17[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

11月に入って一気に寒くなってきた感じですが、寒くなるとやっぱり食べたくなるのが「鍋」ですよね。

うちでも夕飯の鍋率が徐々にあがってきているのですが、今日行ったスーパーでは鍋スープのコーナーが凄いことになっていたので思わず撮ってしまいました。
SN380001.JPG


このエントリーをはてなブックマークに追加

これだけでも結構すごい量なんですが、これだけじゃなく反対側もしっかとディスプレイされていたんですね・・・
SN380002.JPG

撮影したのはこの2箇所だけですが、このほかにも精肉コーナー、鮮魚コーナーにもちょっとづつあったし、ソース系の常設にもありましたから結構な気合の入れようです。

一昔前だと鍋の味付けは出来合いじゃなくて家庭の味だったように思えるのですが、いつのまにか増えてきたんですね。やっぱり楽できるところは楽したいですもんね(失敗の確率も減るし)

ただ、今日は逆に大量の鍋スープに辟易して、鍋は食べませんでした(笑)

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか