ジャンクワードの森

名波も引退を決意

2008-11-13[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日の森島選手に続きジュビロ磐田の名波選手も今季りの引退を発表したようです。

同年代で頑張っていた選手なだけに、ちょっと残念な思いもありますが、足の怪我の影響が大きかったのかも知れませんし、まだやれると思われているタイミングでの引退表明は名波選手らしく感じます。

名波浩オフィシャルサイト
nanami.gif


このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ、名波選手はサッカーに関して論理的に考えられる思考をもっているので、指導者としても期待できると思うので、次の文章にもあるようにサッカーを外から見て帰ってきて欲しいですね。

スポニチ

他クラブ移籍の際はいずれも期限付きだったように、磐田にとって名波は幹部候補生。来季のコーチ就任は断ったが、名波も「40歳過ぎぐらいに監督になりたい」と語っており、指導者として磐田に戻ることが濃厚だ。チームのJ1残留と天皇杯制覇に力を尽くすことが、現役最後の仕事となる。

そういえば、大分前にこの本を読んで、感動したことを思い出しました。。。

名波浩―泥まみれのナンバー10 (幻冬舎文庫)
名波浩―泥まみれのナンバー10 (幻冬舎文庫) 平山 護

幻冬舎 1999-09
売り上げランキング : 543919

おすすめ平均 star
starサッカーのドラマ
star最近は見ない
star子どもの頃からの記録

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか