ジャンクワードの森

JR池袋駅の緑の窓口は「緑色」じゃないんだよね・・・

2013-03-31[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

JRの緑の窓口というと、その名の通り「緑色(グリーン)」が基調になっていることが多いのですが、池袋駅にある緑の窓口は「少し落ち着いた感じの黒」が使われています。
池袋駅の緑の窓口

なんでこの色を採用しているのかはわかりませんが、池袋のマスコットでもあるフクロウが夜行性のため「夜のイメージ」なのかな、、と勝手に想像しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

池袋駅の緑の窓口

ただ黒っぽい色を採用しているだけではなく、下の部分には池袋の名所のシルエットをこれも落ち着いた感じの色で再現しています。この辺のセンスは結構好きなところですね。

池袋駅の緑の窓口
池袋駅の緑の窓口
池袋駅の緑の窓口

ちなみに、所々でフクロウが飛んでます^^

池袋駅の緑の窓口
池袋駅の緑の窓口

<余談>
色について少し調べましたが「フクロウ色(梟色)」というのは見つからなかったので、フクロウの色から選ばれたものでは無さそうです。

色の再現って何気に難しいですが、個人的には「濡羽色(#000b00)」というのがちょっと近いかなと感じています。

濡羽色

あっ、、、池袋駅のどこにあるかというと、中央改札を出た辺りです。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか