ジャンクワードの森

新年あけましておめでとうございます!!今年は動く年にしますよっと

2014-01-06[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

まあ、三が日もとっくに過ぎていて今頃なんだかなぁ~、という感じですけど正月休みはネットへのアクセス&パソコンの作業を最小限にしていたこともあり、ブログの更新が今になったところです(動く年とか言っておいてあれですが)。
2014年 yuji
パソコン関連はほとんどやっていませんが、冬休み期間中(12月29日~1月5日)は毎日最低でも1時間以上は散歩程度ですが体を動かすようにしていて、休みで体がだらけることがないようにしていました。で、その時に撮った写真を少し公開して新年の挨拶にしたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで、こんな朝日の加減がいい感じの写真が撮れました!!
2014年 野原
2014年 木
2014年 朝日
2014年 畑&朝日
2014年 川
2014年 川と朝日

いや、、、やっぱり正月の朝は人も車も少ないし、空気も綺麗なので散歩をしていても気持ちがいいし、頭のなかの整理にも非常にいい時間を過ごすことができますね。パソコンを使わないことも含めていい意味でタメみたいな物ができている感じはあります。

ちなみに、正月休み期間中はやっぱりというか12月29日の天皇杯準決勝に始まり、元日は天皇杯の決勝、その後は全国高校サッカー選手権大会と「サッカー三昧(テレビ観戦)」でしたね。その後でもNBLのオースターゲーム、箱根駅伝、アメリカンフットボール等などスポーツ観戦の時間が例年よりも多かった気がします(残念ながら散歩以外に自分がやることは無かったですが…)。

→正月の特番関連は予定調和的なものが多くサプライズやライブ感が少なくて積極的に観る気がしなくなっているのは自分だけなのかな……

動く年にしますよっと!!

タイトルにも書きましたが、今年は昨年以上に動く年にしようと思っています(正直、昨年はあまり積極的な動きをしなかったと認識しています)。

ポイントとなるのは

1、体を動かす(運動という意味で)
2、自メディアを動かす

昨年も親父サッカーやフットサルなどサッカーをする機会が多くありましたが、試合(練習試合含む)がメインで期間限定になることが多く継続的なものがありませんでしたので、今年は基礎体力を作るような「定期的な運動」を心がけていきたいなと。

その意識の現れが年末年始の休みの「散歩」につながっているのですが、仕事が始まると「朝の時間」が短くなってしまうため、これからはもっと意識的に運動する時間を作っていくようにしたいと思っています。幸い一時期ほど怪我に悩まされることが少なくなっているので色々とやることが可能になっていますし(そう言えば昨年の3月には肉離れなんてものをやってしまった記憶が^^)。

もう一つの「自メディアを動かす」ですが、昨年の最後のエントリーでも書いたようにブログ界隈の勢いに付いて行っていない感じがあるし、収益構造もグダグダになっているので、ここを見直しつついい方向に動かしていきたいなと考えています。

パソコンでの作業を最小限とはいっていましたが、その少ない時間の中でやっていたのが新しいサイトなどの下準備に関してネタ集めと情報整理(一部サイト構築)です。ただまだ見せられる形にはなっていないので、もう少し先の1月の後半から順次公開できるようになっていく予定です(新しくドメインを取ったサイトもあります)。

とまあ相変わらずダラダラと書いてしまいましたが、ジャンクワードの森(そしてyuji)は2014年も継続して活動を行なっていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか