ジャンクワードの森

広島のホテル「FLEX」の朝食が思いの外良かった

2012-05-16[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本業の絡みで15-16日と広島(具体的には広島駅近隣)に出張に行ったのですが、その時利用したホテル「FLEX」は部屋こそ普通のビジネスホテルでしたが、朝食だけはその辺の小洒落たカフェのような雰囲気がありました。
Hotel FLEX

ホテルの選択の時点で、以前広島に仕事に行ったことのある社員から「部屋はともかく朝食だけは良い!」とお墨付きがあったものの、話半分で流していましたがこの評価は間違いなかったです(すみませんでした、、誰に^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

その朝食というのがこれ
Hotel FLEXの朝食

自家製のシュガートースト&自家焙煎のコーヒー&ヨーグルト(自家製ジャムのせ)&バナナ
Hotel FLEXの朝食

今日のコーヒーは「ドミニカ ラミレス」でしたが、それ以外にも「メキシコ オーガニック」「ブラジル ダ ラゴア」の3種類をローテーションしているそうです。そのドミニカ ラミレスは酸味が少し強めでしたが、風味もよくて美味しいコーヒーでした。
Hotel FLEXのコーヒー

コーヒーはおかわり自由ではなく、追加は1杯100円必要になるますけど、お金を払ってもおかわする価値はあります。

で、シュガートーストはこんな感じ
Hotel FLEXのシュガートースト

いや、、、ほんとこの朝食はちょっと予想外でしたよ。

そして、ここの朝食のもう一つの特徴が「景色」
建物が、京橋川と猿俣川が分岐する場所に立っているため、朝食用のスペース(カフェスペース)の目の前には川が流れいます。朝とはいっても平日のビジネスホテルだったのでそれほど混むこともなくゆったりと過ごせました。
Hotel FLEX 景色
Hotel FLEX 景色

※今回宿泊した部屋は川側ではなかったため、景色はイマイチでしたが川側であれば見晴らしも良かったと思います。

広島駅近隣でビジネスホテルを利用する方で、朝の時間も大切にしたいと思う方には是非オススメです、、、って他を見ていないので比較はできませんが(笑

Hotel FLEXの予約はこちらから
Hotel FLEX:じゃらん.neticon

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか