ジャンクワードの森

2009年のGW中にやっていたこと

2009-05-07[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログの更新もしていないので『○○に旅行に行ってきました!』と言いたいところですが、旅行どころか家から出ている時間も異様に短いGWでした。

ただ、外出しないから何もしないでぼーっとしていたわけではなく、家の庭を綺麗にしたり、新しいサイトを作ったり、念願(?)だったFXにも挑戦してみました。
20090507_01.jpg

どれも自分的にはかなり充実したものだったので、変に外出して疲労感だけが残るよりはよっぽど良かったと思います(もちろん、狭い中での家族サービスもしっかりと行いましたよ)

そんな2009年のGWを軽く振り返ってみます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

家の庭を綺麗にした

庭って言うほど立派な物ではないですが、玄関の横、和室の窓の外にちょっとしたスペースがあるので、ここに石を敷き詰めて見た目を綺麗にしてみました。
P1030469.JPG

言葉にすると簡単ですが、ほとんど手入れをしていなかったので草は伸び放題だったし、前に調子に乗って作った砂場(枠を作っただけ)は中々壊れないし、、と何気に手間がかかったんです(笑

ちなみに、今回綺麗にするために用意したのは、下に敷き詰めるための砂が60kg、その上に敷き詰めた白い石が500kg!にもなります。金額も凄いことになっていますが、お店から持って帰ってくるのに車が悲鳴を上げていましたよorz

玄関横が綺麗になったことで運気が上がるかな?

新しいサイトを作成

ブログを書けなかった一番の要因がこの新しいサイトを作っていたからです(ほんと作っているときには記事が書けないんですよ)。

新サイトは「床生活ならパソコンデスクはローデスクにしよう!」というタイトルで、そのままずばりローデスク(低いデスク)の紹介をしていくサイトです。

lowdesk.jpg

昨年末に購入した「サンワダイレクトのGSL-110」を購入してローデスク生活をしているし、どこかで「床生活」の人が意外に多いと読んだ(気がする)ので、絡めて作ってみました。

思いついたのが5月2日(出勤日)で、どうにかGW中に人に見せられる状態にまで漕ぎつけました。
一応裏側ではMTを使っています。

ただ、、、GW中はアフィリエイトの申請が止まっているので、肝心のアフィリエイトリンクがまったく貼られていないんです、、、これから提携申請をしていく予定ですが、GW中は提携申請が沢山あるでしょうから、ちょっと時間がかかるかも、です。

FXにも挑戦してみた

サイドバーでさりげなく「FXに挑戦してみよう! かな? 」というコーナーを設けていましたが、実は4月の半ばに申し込みをしていて、諸々あってGW前になってやっと挑戦を開始していました。

→どの会社もそうですが、申し込みから口座開設まで1週間くらいかかります。

FXには分析方法とか色々あるのですが、取りあえず最初なので難しいことは考えずに折れ線グラフだけを頼りに数字とにらめっこをして売ったり、買ったりしていました。

mj.jpg

結果、、、、GW中の収支はプラス、それも元本の2倍近くまでになっています!
もうどう考えてもビギナーズラックとしか思えないので、調子に乗らず折れ線グラフの波に乗りながら小さく勝っていくようにしていきます。

ちなみに、現在メインで使っているのは株式会社MJの『Spot Board』です。
折れ線グラフ(これほんと重要)で相場の流れが確認できるので、初心者にとっては非常に見やすくて良いです。

すべてのサービスが業界最高水準の『Spot Board』

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか