ジャンクワードの森

「上戸彩誘拐事件!?」をみてカーナビを知る

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「上戸彩誘拐事件!?」はある日突然誘拐された上戸彩さんを、マネージャーと井栗探偵(黒田アーサーマイケル富岡さんが正解)が足取りを追っていく所を動画で展開していくサイトです。
eclipse_2.jpg

といってもWebドラマではなく、イクリプスのカーナビのプロモーションサイトなので、足取りを追うに当たって、カーナビの性能をフル活用しているのがポイントです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンペーンサイトなので、製品情報がしっかり組み込まれていますが、映像のクオリティが高く、ちょっとした謎解きも入っていて脚本的にかなり練られた感じがあって完成度が高いため嫌みなく見られます。

動画のワンシーン

eclipse_3.jpg

いや、、ほんと良くできてますよ。

個人的には、井栗探偵、金美空港の製品と絡めたネーミングは「ツボ」だったんですが、もう少し色々と出てくれると良かったかな・・・と思います。

どれくらい出来がいいかは以下のリンクからご確認ください(音が出ます)
上戸彩誘拐事件!?

※全部で4話あるのですが、完結編(4話)は6月10日に公開なので、この記事を書いている2010年6月4日時点では3話までしか見ることができませんので、ご了承ください。

そうそう、「重要な証言を3つ」集めると壁紙が手に入る特典もあるので、壁紙が気になる人はこっちも要チェックです(問題自体は簡単だし、間違ってもやり直しができるので入手は容易です)。

イクリプス AVN750の特徴は?

動画の事しか書いていなかったのですが、キャンペーンサイトのメイン製品で動画の中で使用されているのが「イクリプス AVN7500」というカーナビになります。

この製品の最大の特徴は、地図をWebからダウンロードできる「マップオンデマンド」と、これまでのカーナビでは案内が難しかった細かな路地も案内してくれる「細街路案内」の2つです。

当然ですが、動画ではこの2つをしっかりと紹介してくれています。ので、、、ここで改めて書くのは止めておきます(笑

カーナビとWebプロモーション(動画)って相性いいな

動画のクオリティやカーナビ自体の性能もいいんですが、カーナビは「動きながら使うもの」で、その良し悪しは「動きの中」でしかわからないですから、動画で伝えられるWebとの相性がいいな・・・と、ちょっと違う側面も感心してしまいました。

作り込み、見せ方がよかったせいもあると思いますが、カーナビ+動画という組み合わせは色んなパターンがでてきそうな予感がします。

なんて、ちょっと遠くをみてしまいましたが、今はまだ公開されていない完結編(4話)が気になります。

上戸彩誘拐事件!?

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか