ジャンクワードの森

「BRILLIANCE+」・・・ユーザーサポートについて

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「BRILLIANCE+」は来社対応はしてくれるものの、リアルの店舗を持たないネット販売専門です。そのためお客様の不安を払拭する要となるユーザーサポートの充実は特筆するものがあります。
BRILLIANCE+


このエントリーをはてなブックマークに追加

購入するまで流れがわかるご利用ガイドの充実、30日返品保証(条件あり)などの購入に関わるサポートもしっかりしていますが、一番凄いなと思ったのは「リングゲージ無料貸出しサービス」です。

リングゲージ無料貸出しサービスとは?

リングゲージ無料貸出しサービスというのは、リングサイズがわからない、注文前にサイズを確認したい人向けにサイズを確認できる、リングゲージ(↓写真のやつ)を無料で貸し出してくれるものです。
リングゲージ

しかも、結婚指輪・婚約指輪を購入すればリングゲージはプレゼントされます。

自分もそうなんですが、リングサイズって意識していないですし、わかっていたつもりでも意外とサイズが違ったりすることがあるので、購入前にチェックできる仕組みがあるのは嬉しいと思います。

ちなみに、、、試しにはめてみたのですが、自分のサイズ(左手薬指)は21号でした・・・成長している気がします(笑
リングゲージ

ユーザーサポートについて

「BRILLIANCE+」では、ユーザーサポートに関するページとして、ご利用ガイド
パーフェクトガイド
結婚指輪の新しい選び方
よくあるご質問 Q&A
サービスガイド
、と購入するときに必要な情報が各所にちりばめられています。

内容的に重複する物もありますが、これはユーザの通り道を1本に限定しないで、どこから入ってどこで確認しても迷わないようにする配慮だと思います。

価格について

正直言って結婚指輪・婚約指輪、ダイアモンドの価格感、相場観は持っていないですが、説明及び回りに聞いたところ市場価格の半分程度となっているそうです。
P1030839.JPG

この辺は、仕入れルートの確保とネット販売の利点を最大限に活用した戦略のたまものだと思います。

なんて、相場観のない人間が書いても信頼度は低いでしょうから、気になる方は是非サイトで確認してみてください。

※この項目はすべてのレポート記事にいれています。

まとめ

ユーザーサポートの項目を見れば見るほど、ネット販売における不安材料を限りなくゼロにするための配慮が感じれます。

売り手の押しつけだけじゃなく、ユーザ目線になってサイトを構築していくことは重要ですね。

婚約指輪 BRILLIANCE+

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか