ジャンクワードの森

WordPressで一定期間(1週間とか)あとに広告を表示させる方法

2012-10-11[WordPress

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

広告を掲載したいけど、新しい記事にいきなり広告が入るのはちょっと、、、という意見を聞いて少し調べたところ、WordPressの「get_the_time」を使って一定期間後に広告を表示する方法をみつけました。

TimerTimer / modomatic

見つけた先のサイトでしっかりと解説してくれているので、改めて書くこともないかなと思ったのですが、この手のソースは忘れてしまうことが多いので、自分用のメモとして置いておきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

<参考にしたサイト>

WordPressブログでタイトル下の広告を1週間後に表示させるようにしました(おまけ付き)
wordpressで投稿日付に合わせて表示を切り替える方法

ソースコードはこんな感じ

[php]<?php
$day = (date(‘U’) – get_the_time(‘U’))/(24*60*60);
$hyouji_day = 10;
if ($day >= $hyouji_day ):?>
<script type="text/javascript"><!–
google_ad_client = "ca-pub-************";
google_ad_slot = "**********";
google_ad_width = 468;
google_ad_height = 60;
//–>
</script>
<script type="text/javascript"
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">
</script>
<?php endif; ?>[/php]

今回はAdsenseを使っていますが、ここはなんでもOKです。

ここに広告を切り替えるようなプログラムを入れてもいいでしょうし、APIを使ってみるのも面白いかもしれませんね。

<ちょっとだけ解説>

[php]$day = (date(‘U’) – get_the_time(‘U’))/(24*60*60);[/php]

「U」はUnix Epoch (1970 年 1 月 1 日 0 時 0 分 0 秒) からの秒数というパラメータで、「日」を取得します。

「get_the_time」はWordPressの投稿時を取得する関数

[php]$hyouji_day = 10;[/php]

ここで何日後に表示するかを指定。
10となっているので、素直に10日後に表示されます。

if以下が指定した日にち以降に表示される内容になります。

<注意点>
「get_the_time()」はWordPressのループの中でしか値を取得できないので、この方法はWordPressのループに書かないと機能しません。

広告の掲載を検討しているけど、すぐに出したくないんだよな、、、なんて考えている人は是非使ってみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか