ジャンクワードの森

ジャンクワードの森 2010年アクセストップ10

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

この後の記事で書きますが、今年はブログの他にいくつものサイトを作成していたため、ブログ自体の更新がかなり滞ってました。そのためかアクセスの多かった記事は昨年書いたものばかりとなりました(笑
2010年アクセス数

やはりブログは継続してストックしておくことが大切なんだなと、改めて感じさせられる結果になっています。今年サボった分来年の伸び悩みは確実ですけど…


このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年アクセストップ10

1、2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会 公式試合球「JABULANI(ジャブラニ)」
2、自転車中古センターで子供の自転車を格安で購入
3、LED アクオスは「画質」と「音」に拘った液晶テレビだった その1
4、CANON PowerShot S90とG11とPanasonic DMC LX-3比較
5、CANON PowerShot S90とG11とPanasonic DMC LX-3比較 No.2
6、ThinkPad Edge 13″をモニターして気がついた「悪い点」
7、パイオニアアウトドア用ヘッドホン SE-MJ71-K入手!
8、Lenovo IdeaPad U350 使ってます
9、電気ブラン(ボトル)を買ってみた
10、PENTAX K-xは一段と手軽になったデジタル一眼レフカメラだった

グラフ中央あたりで盛り上がっているのが、1位のジャブラニの記事でタイミングとしてはワールドカップが開催されていた時期になります。

10月ごろの盛り上がりは吉野家のブロガーイベントのレポート「吉野家「百年変わらぬ伝統のうまさ」牛鍋丼試食会 レポート」が、Yahoo!ニュースに取り上げたられたおかげです(ただ全体の順位では13位止まりとなりました)。

12月ごろにちょっと盛り上がっているのは、9位に入った電気ブランが何かのニュースに取り上げられたおかげです。

あと、後半徐々にアクセスが伸びている感じがあるのは、ご存知の通りYahoo!の検索がGoogleになったおかげだと思います。

アクセス数としてはどうしてもイベントレポート、レビューが多くなってしまいますが、中古自転車のような地域情報やWebに関する記事でもアクセスが稼げるようにしたいと思っているので、2011年はその辺の記事も書いていこうと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか