ジャンクワードの森

2009年10月の人気記事アクセスランキング

久しぶりに月初が落ち着いている感じなので、久しぶりにアクセス解析(Google Analytics)をみて10月の人気記事なんてもの調べてみました。
PENTAX:K-x

改めて見て驚きましたが、10月にアップした記事が7つもランクインしていました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで、2009年10月の人気記事アクセスランキングです。

1位:PENTAX K-xは一段と手軽になったデジタル一眼レフカメラだった

やっぱり注目の集まっていたPENTAX K-xを発売日前に記事にしたいてのが大きかったのか、ダントツの1位です(怪しいアクセスもかなりますけど)。

2位:LED アクオスは「画質」と「音」に拘った液晶テレビだった その1

LED アクオスは発表当日でしたね、、、ほんと綺麗なテレビでした。

3位:自転車中古センターで子供の自転車を格安で購入

このところアクセス数をコンスタントに稼いでいる「自転車中古センター」ネタです。自転車はもちろん今でも使っていますが、壊れる雰囲気はまったくありません。

4位:LED アクオスは「画質」と「音」に拘った液晶テレビだった その2

その2もしっかりとランクイン。やっぱりシャープのLEDが注目されていますね。

5位:日本HPの個人向けPC 2009冬モデルはオサレで便利[デスクトップ編]

日本HPの個人向けPCはWindows 7発売と同時でしかもプレス発表にも同席させてもらえたんですよね。。。でも同じ時に書いたノートパソコンはアクセスが伸びていないから、HPはやっぱりTouchSmartが人気なのかな。

6位:高解像度から高感度へ・・・CANON PowerShot S90

CANON PowerShot S90は発売直後のイベントでしたね。。。キヤノン待望の「sシリーズ」ということで基になっている人が多いみたいです。

7位:USBメモリで広まるウイルス感染対策は、オートラン機能の無効化+α

USBメモリで広まるウイルス感染・・・いまだに脅威を感じている人が多いみたいです。

8位:猫 Photo By CANON PowerShot S90

内容的には「とりあえず」感のある記事ですが、CANON PowerShot S90で撮影しているところが良かったのかも

9位:Lenovo IdeaPad U350 使ってます

LenovoのIdeaPad U350もネットブックを超えるスペックで低価格というあたりに注目が集まっているようです。

10位:オートラン機能無効化の方法:Vista 編

こっちは、USBメモリで広まるウイルス感染対策のVista編。XPの方が多いのは使っている人の数かな?

イベントに行ったりモニターで借りたりしているものの記事がほとんどですね。。。

ほんと10月に参加したイベントはタイムリーな物が多かったので、その分の反響がしっかりと返ってきている印象がありますね。

年末に向けてはイベントも減ってくるとは思いますが、その分は違ったネタを探してアクセス数が落ち込まないように気をつけないとです。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか