ジャンクワードの森

今日の空 Photo By CANON PowerShot S90

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

雨上がりということもありなんか綺麗に晴れ渡っていたので、昼休みに屋上に行ってちょっと撮影してみました。
2009-10-27 空

ほんと台風のように雨だけじゃなく風も強く吹いた次の日はスッキリ晴れますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

取りあえず、こんな感じ
2009-10-27 空
2009-10-27 空

普通に撮るだけだとつまらないので「マイカラー」設定をちょっと弄って撮ってみました

ノーマル

2009-10-27 空

セピア

2009-10-27 空 セピア

白黒

2009-10-27 空 白黒

この他にもくっきりカラーとか、すっきりカラーとか、あざやかブルーとか全部で10種類あります。空を撮るなら「あざやかブルー」を使ってみても良かったな・・・と今更反省してます。

あと、屋上に行ったら今年の新入社員二人が食事していたのにはちょっと驚いた(笑

「マイカラー」設定はAUTOモードでは使用不可

「マイカラー」設定はほんと面白い(ってセピアと白黒しか使ってないけど)機能ですが、これを使うにはモードをAUTOモード以外にしないといけないんですね・・・

CANON PowerShot S90はAUTOモードの使い勝手がいいので、普段はAUTOモードにしているのですが「マイカラー」設定を使いたいためだけにモードダイヤルを回すのはちょっと面倒だし、「マイカラー」以外の設定も気にしなくてはいけないのは、いただけません。

この他でもAUTOモードでは、設定を変更できない機能が沢山あります。これはちょっと勿体なくて、もう少しAUTOモードの柔軟性があればいいのにな・・と感じています。

PowerShot S90買うならデジカメオンラインかな?

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか