ジャンクワードの森

ザ・スーパースーツストアの「洗える」HOME WASHパンツ

2012-05-24[身の回りスーツ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年の今頃からクールビズの流行もあって、洗えるスーツというのが各社から発売され重宝した人も多いと思いますが、今度は「洗える」HOME WASHパンツというのが登場です。

Washing drying on a barbed wire fenceWashing drying on a barbed wire fence / Shoops2011

クールビズの季節は余程のことがない限りジャケットを着ることもないでしょうから「スーツ」ではなく、「パンツだけ」というのは当然の結果ですよね(自分も昨年は営業の同行でもノージャケットで行きましたし)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ザ・スーパースーツストアの「洗える」HOME WASHパンツの特徴

洗えるスーツがあるのに、洗えるパンツを出すからには、今までのパンツとはちょっと違った特徴があると思いますので、公式サイトから「洗える」HOME WASHパンツの特徴をピックアップ

新しくなった「洗える」HOME WASHパンツ

汗が気になるこれからの季節、自宅で気軽に洗えるから、いつもでも爽快にご着用いただけます。クリーニング代も節約できるのでお財布にも優しいこともメリットのひとつです。

HOME WASH機能はそのままにS字形状パンツは、従来のモデルと比べ裾幅を若干細めにし、より美しいシルエットへとモデルチェンジしました。

脚に沿ったS字形ディテール

パンツのラインを人体構造に合わせてS字にプレスした美脚効果のあるパンツです。通常のフォルムと比べ、履いていてもひざに当たりにくいため、長くきれいに着ていただけます。

ここからは、自分が見た感想

素材にウールをしっかりと使っている

「洗える」HOME WASHパンツは2012年5月24日現在で、カラーバリエーションも含めると20アイテム登録されていますが、そのすべてが「ウール50%:ポリエステル50%」という素材で作られています。

洗えるので、ポリエステルとか綿がメインかなと思ったら、ちゃんとウールを使っています。この辺は洗えるスーツの時の技術がしっかりと生かされているということだと思います。

ちなみに価格は8,820円(税込)です。

「洗える」HOME WASHパンツはここから

ホームウォッシュキットはちょっとありがたい

商品とはちょっと違いますが、ザ・スーパースーツストアでは「ホームウォッシュキット」と呼ばれる家で洗うのに必要なものをひとまとめにして販売しています。

その内容がこちら
・LION社 アクロン
・LION社 スタイルガード
・洗えるスーツ専用洗濯ネット

しかも、洗濯ネットはザ・スーパースーツストアの洗えるシリーズのために、特別に開発されたもので、他では買えないものになっています。

洗濯をするときにネットに入れるなんて、男性の感覚(自分だけかもしれませんが)だとちょっとわからないですし、どこで売っているかもわからない人も多いでしょうから、ネットショップで一緒に購入できるのはちょっとありがたいと思います。

クールビズでジャケットを着ないのにスーツを買うのがもったいない、、と思っている人は是非ザ・スーパースーツストアの「洗える」HOME WASHパンツをチェックしてみてください。

洗えるスーツが気になる方は、以前書いた各スーツショップの「洗えるスーツ」を比較をご覧ください。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか