ジャンクワードの森

メーカーがカスタマイズしたオサレデジカメ「セルポア」

2011-10-12[パソコン関連周辺機器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

バリューコマースEXPO2011の大枠は「バリューコマースEXPO2011に参加しました!」に書きましたが、ここではカシオマーケティング株式会社が運営する女性向けオンライショップ「セルポア」さんについてレポートしたいと思います。
セルポア

セルポアというと、写真にあるようにクリスタルのデコレーションを散りばめた派手めのデジカメ、電子手帳がメインだと思っていましたが、今年はオリジナルプリントや専用ポーチなど別の切り口の商品も登場していました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリーブランドの「ABISE(アビステ)」とのコラボ

セルポアの今年のメイン商品はジュエリーブランドの「ABISE(アビステ)」とのコラボした「ABISTE35周年モデル」です(とか書いていますが、ジュエリーにはまったく知識がないためアビステがどんなブランドなのか全くわかっていません^^)。

見た目としてはこんな感じ
セルポア
セルポア

<参考>
セルポアの製品はオリジナル、コラボとも「完成品」を販売することが主になっているため、オリジナルのカスタマイズは受けてくれないそうです。

ジャストサイズのポーチが良い感じ

ABISTE35周年モデルには、写真にあるようなオリジナルのポーチがセットになっています。個人的にはちょっと派手な印象を受けますが、中に入れるデジカメの派手さ具体を考えると結構バランスがとれていて良い感じだと思います(もっとも男性が持つには明らかに違和感がありますけど・・・)。

全体像はこんな感じ
セルポア

実際にデジカメを入れた所
セルポア
セルポア

プリント柄のシリーズも登場

前にもちょっと触れましたが、セルポア=デコレーションという認識でいましたけど、今年の展示のなかにはクリスタルを使ったデコレーション以外に、プリント(ラッピングというイメージかな)を施したセルポアオリジナルシリーズも登場していました。

ちょっと写真がイマイチですけどこんな感じです
セルポア
セルポア

クリスタルと比較するとインパクトには欠ける部分は否めませんが、実用性として考えると何気にプリントバージョンのほうが良さそうですね(これも男性が持つには勇気がいりますけど)。

普通のカメラではちょっと物足りないけど、クリスタルを貼りまくってキラキラするのはちょっと、、、、という微妙なラインを狙いたい人にとっては嬉しい商品だと思います。

セルポアで扱っているデジカメの性能、その他の商品についてはサイトで確認してみてください。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか