ジャンクワードの森

サンワダイレクトのブースに扇風機がなかった理由

2011-05-25[パソコン関連周辺機器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リンクシェアフェア2011でチェックするポイントで色々と書いていた中で、予想が想定外の方向で大外れしてしまったのが、サンワダイレクトさんのブースです。
サンワダイレクト

↑の写真はサンワダイレクトさんの展示ブースなんですが、あると思っていたUSB扇風機が1台も置かれていなくて、あるのはワットチェッカーという、消費電力などを測定ができる検電器ばかり、、、で、その理由を担当者に聞いてみました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

サンワダイレクトのブースに扇風機がなかった理由

回答は明快で、
USB扇風機が売れすぎて在庫がない
ということでした!!

へ~~~、今の時期だから在庫が厳しくなっているのは容易に想像はつきますが、まさか人が多く集まってしかも宣伝までしてくれるリンクシェア フェアの会場に持ち込むことすら出来ないほど在庫が逼迫しているとは予想外でしたね。

念のためサンワダイレクトのWebサイトを見たら、USB扇風機(14cm大型ファン・首ふり・シルバー) 400-TOY010SVはすでに在庫がなくて予約状態になっていました。。しかも入荷は7月下旬だそうです。

これね
icon
icon

ほかもほとんど在庫なし、、、、
これじゃあリンクシェア フェアには持ってこれないですね。

USB扇風機の変わりはメッシュ素材の椅子

予想が外れてUSB扇風機はありませんでしたが、その代わり(なんか違うけど)として展示されていたのが、メッシュ素材の椅子。
メッシュチェアー
メッシュチェアー

写真で見てもわかるように、後ろががっちり透けて見えるくらいのメッシュ素材です!

敢えて詳しく書かなくてもわかると思いますが、通気性が抜群にいいので背中の熱をどんどん逃がしてくれて、熱がこもらない様になっています。

検証していないので信憑性は「?」ですけど、エアコンの音頭を1度上げてもOKというくらいの効果は見込まれているそうです。

価格も5,980円と買い易い値段なので、今年の夏はこれで乗り切りたいなと思ったりします。(会社だと勝手に買ったら怒られるかな…)

ハイバックメッシュチェア
iconの購入はこちらから。
icon
icon

USB扇風機の購入はお早めに

せっかくサンワダイレクトさんのことを紹介していてなんですが…

USB扇風機は全般的に在庫が少なくなっているそうですし、企業での大量導入を検討しているところも結構あるみたいなので、軒並み在庫切れということも考えられます(うちの会社もそんな話がでてますし)。

なので、今年の夏はエアコンの温度設定を上げて、扇風機でしのごうと思っている人は早めに購入しておいたほうがいいかもしれません。

楽天でUSB扇風機を探す

Yahoo!ショッピングでUSB扇風機を探す

アマゾンでUSB扇風機を探す

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか