ジャンクワードの森

セルポアの女性向けデジカメのデコレーションに驚いた

2009-10-09[パソコン関連周辺機器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

デジカメの基本って「多機能」「シンプル」だと思っていたのですが、セルポアで販売されていたデジカメはそんな常識とあっさりと裏切ってくれるデコレーションされたデジカメでした・・・
セルポア

ちなみに、セルポアっていうのは、カシオのカシオマーケティング株式会社が運営する女性向けアイテムを販売するサイトです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トップの写真はあえてアップにしてみましたけど、全体を写すとこんな感じで、レンズ回り&ボディにこれでもかっ!というくらいのクリスタルがちりばめられています。
セルポア

これは【LIZ LISA×EXILIMスペシャルコラボデジタルカメラ】らしいです。

ほんと、ここまでやっているデジカメがあったんですね・・・しかもデコレーションを売りにしているのではなく、セルポアで製品としてしっかりと紹介もされ、数量限定ながら普通に売られています。

※写真の、LIZ LISA×EXILIMスペシャルコラボデジタルカメラ以外にもラインナップはいくつかあります。

携帯電話でもデコレーションは流行っていますが、デコレーションの多くは購入後に専門ショップに持っていって別途やってもらう形になります。好みの物ができる反面、コストがかかる(値段がわからない場合も多い)、メーカーの保守が受けにくくなるといったデメリットもあります。

その点、セルポアで販売されているものは普通のメーカー保証を受けることができるので、安心してデコレーションデジカメを使うことができます。

<注意点>
修理は受け付けてくれますが、交換中のクリスタル部分の欠損や交換部品への再加工はやってくれないそうです。
また、クリスタルの紛失、欠損、変色は保証の対象外となっています。

デジカメの機能も必要十分

前に書いたように、セルポアはカシオが運営しているので、デコレーションデジカメのベースになっているデジカメはすべてカシオ製品を使っています。

そして(モデルによって多少の差はありますが)デコレーション用の特殊モデルを使っているわけではなく、一般に販売されているモデルに加工を施しているので、カメラの機能も必要十分だと思います。

<参考>
LIZ LISA×EXILIMスペシャルコラボデジタルカメラに使用されている、EX-Z1の主な機能はこんな感じです。

●1010万画素、光学3倍ズーム
●2.7型ワイド液晶
●顔認識
●easy Mode
●選べるフォーカス枠
●選べるメニュー色
●電池寿命約210枚
●23ベストショット
●YouTube撮影モード
●ワイヤレスLAN 「Eye-Fi」対応

スペック的に決して高いとは言えませんけど、普段使いのコンデジとしては問題ないレベルの製品だと思います。

価格はどんな感じ?

これも、LIZ LISA×EXILIMスペシャルコラボデジタルカメラに使用されている、EX-Z1で比較してみましたが、通常モデルが1万2~3千円から販売されているのに対して、デコレーションモデルは24,800円となっています。

そうなると、デコレーション代に1万円程度掛かっている計算になります。

デコレーションの相場がわからないので裏付けはないですけど、実際に触ってみてクリスタルも綺麗だし、加工もしっかりとされているので、1万円でも安いのかな~と感じました。

オリジナル加工はしてくれません

ここまでやっているので、もしかすると・・・と思い確認してみたのですが、デコレーションモデルはあくまでも「製品」として販売しているので、例えば「LIZ LISA」の文字を別の文字にするような、オリジナル加工には対応していないそうです。

まあ、デコレーションといってもどちらかというとコラボモデルの位置づけなので、仕方ないですね。

パソコンとかデジカメとかでカラーバリエーションが豊富になってくると市場認知度が高くなったのかな~と思ってしまうのですが、デジカメはカラーバリエーションを超えて、デコレーションの時代に入ってしまうのでしょうか・・・

なにはなくとも人とちょっと違った物を探している-特に女性の場合は「お洒落な」がキーワードかな-人は一度チェックしてみる価値はあります。

※男性が使ってもいいですけど、ちょっと勇気はいります(笑

そうそう、セルポアさんにはデジカメの他にも、電子辞書(EX-Wordシリーズ)や時計(Baby-Gとか)のデコレーションシリーズもあります。もちろんベースはすべてカシオ製品ですよ。

セルポア
セルポア

◆おまけ情報
2009年11月1日までセルポアでプレゼントキャンペーンを行っています。
セルポア★大感謝祭プレゼントキャンペーン

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。
レビューポータル「MONO-PORTAL」

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか