ジャンクワードの森

携帯ストラップタイプ「microSDリーダー・ライター(USB2-SDMC)」を初めて使った

2011-08-25[パソコン関連周辺機器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今年のなんかのタイミングで携帯ストラップタイプの「microSDリーダー・ライター(USB2-SDMC)」をもらっていたのですが、使う機会に恵まれず先日初めて使いました(たぶん半年以上は放置してあったはず)。
USB2-SDMC

もっともmicroSDカード自体を使う機会がないので、当然といえば当然なんですけど、使っていてなんかやたら可愛いなと感じたので、衝動的なエントリーです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

microSDリーダー・ライター USB2-SDMCはこんなやつ

普段はこんな感じでコンパクトにまとまっています、表面のオレンジの素材はラバーでできていて、耐衝撃性も結構あると思います(机の上から落としたくらいなら大丈夫そう)。
USB2-SDMC
USB2-SDMC

それを左右に開いていくとmicroSDを差し込む所が現れます。
USB2-SDMC
USB2-SDMC

で、ここにmicroSDを差し込みます。
USB2-SDMC
USB2-SDMC

あとはこの状態でパソコンのUSBポートに挿し込めばOK!
USB2-SDMC
USB2-SDMC

普通のSDカードと比較するとこんな感じで、ほぼ同じくらい
USB2-SDMC

コンパクトだし可愛いから使い勝手は悪く無いとは思いますけど、microSD自体が携帯電話での使用が主なため、中々パソコンと連動させて使うってシーンが少ないですよね。

<一番大事なこと>
ここまで書いていてなんですけど、この「microSDリーダー・ライター(USB2-SDMC)」はすでに生産終了していて、もう買うことができない製品です^^

類似品も少し探しましたが、軒並み販売終了で今はもう買えない幻の製品のようです(もっともニーズがなかったから販売終了なわけで、欲しがる人はいないと思いますけど)。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか