ジャンクワードの森

LUMIX DMC-LX3 購入しました!

2008-12-25[パソコン関連周辺機器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の夏にSONYのα300をモニターしてから自分の中でデジカメ欲しい熱が盛り上がっていたのですが、先日ついにLUMIX DMC-LX3を購入してしまいました。もちろんα300も考えてはいましたが、今回はさすがに届かず、次回に持ち越すことにしました。
LUMIX DMC-LX3の箱


このエントリーをはてなブックマークに追加

今回購入したLUMIX DMC-LX3ですが、サイズはコンパクトデジカメに近いのですが、絞り値やシャッタースピードなどが手動で調整できるフルマニュアル操作が可能なハイエンドコンデジ(そういうのか?)です。
LUMIX DMC-LX3正面
LUMIX DMC-LX3背面

これなら、α300で勉強した撮影のノウハウも活かせるし、持ち歩いていて邪魔になることも少ないので、プチカメラマンとしては非常に扱いやすいタイプだと思います。

同じようにフルマニュアル操作のできるコンデジではRICOHのGRシリーズやNIKONのCOOLPIX P6000などもありますが、なぜかデジカメはずっとLUMIXを使っているので、迷わずLUMIX DMC-LX3にしました。

細かい使い勝手はこれから色々試して、ジャンクレビューの森に書いていこうと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか