ジャンクワードの森

某店舗にGarageのデスクを導入しました

2010-03-23[パソコン関連周辺機器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

前々から気になっていた、Garageのデスクを先週パソコン&プリンタを入れ替えた某店舗(企業秘密ですw)に導入しました。
fantoniファントーニデスク

作業でバタバタしていたので、いつもみたいに「組み立てレポート」はできませんが、予想以上にいい感じだったので導入報告だけはしておきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

導入したのは、fantoni(ファントーニ)デスクシリーズの「W1600 × D710 × H720 mm」というサイズの物。
fantoniファントーニデスク

これを二人でシェアしながら使うことになるのですが、「W1600」というサイズは意外と少なくて、色々と探した結果見つけたのが、こいつなのでほんと助かりました。

<ちょっと余談>
普通に「W1600」とか書いてますが、Wというのはのことになるので、この場合は幅が1600mm = 160cmのデスクのことを言っています。

ちなみに、fantoni(ファントーニ)デスクシリーズにはこの他に「W1000」~「W1800」まで豊富なラインナップがあって、どんなオフィスでも最適なデスクを探せると思います。

写真はないけど、組み立てには簡単です

まあ写真がないのであれですが、組み立てには特に工具は必要はなくて、元々空いている「穴」と「だぼ(突起」を合わせて、付属のマイナスドライバーで止めるだけと、かなり簡単にできます。

ちょっとわかりにくいですが、この黒い部分がジョイントになっています。
fantoniファントーニデスク

ただ、今回入れた「W1600 × D710 × H720 mm」というサイズでも総重量が44Kgと結構重くなっているので、一人で組み立てるのはまず無理で、最低でも大人二人で作業しないと危ないです。

実際、二人で組み立てましたが結構しんどかったです(笑

オプションも充実

Garageでは、デスクの他にもオプション品が充実していて、今回は後付の引き出しとラックを取り付けました。

写真はラック
fantoniファントーニデスク ラック

オプションも含めてある程度規格化されているので、組み合わせを自由に選んで購入できるのもGrageの魅力です。

春に向けて引越や模様替えなど予定している人は是非一度サイトを覗いてみると探していた物が見つかるかも知れませんよ。

SOHO家具オンラインショップ Garage

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか