ジャンクワードの森

待望のEIZOモニタがやってきた

2009-03-21[パソコン関連周辺機器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

念願だったEIZOのモニタをついに使用できるようになりました。しかも導入したのは、使用時間が圧倒的に長い会社です!

EIZOさんには、セミナーとか製品説明会とか、しまいにはレビュー対決まで散々お世話になっているにも関わらず中々製品を手にすることが出来なかったのですが、これで晴れてEIZOユーザーとして胸を張っていけます(笑

ちなみに、今回導入したのは大型液晶ではコストパフォーマンスの高い、FlexScan S2100です。
FlexScan S2100
FlexScan S2100


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみに、今回導入したのは大型液晶ではコストパフォーマンスの高い、FlexScan S2100です。

基本的なスペックはこんな感じ

液晶サイズ 21.3型
解像度 1600×1200
視野角 水平178°/垂直178°
最大輝度/コンストラスト比 300cd/㎡/1000:1
応答速度 16ms
入力端子 デジタル、アナログ

仕事で使うには必要十分です、というか営業や事務ではここまでの解像度のモニタを使う必要はありませんから、一部の人には完全にオーバスペックですね、、、

でも、Webをやったりシステムをいじったり、最近ではなぜか動画編集までやっているので、これくらいの解像度のモニタが無いと作業スペースが少なくて効率悪くなります。

ワイド液晶のFlexScan HD2452Wがいいとかちょっとプッシュしてみましたが、さすがに仕事で使うモニタなので、大きさと出来ることの説明がしっかりできず、許可がでませんでした(動画の再生が、、とかPSPつないで、、なんて言えないです)。

まだ設定して数時間しか使っていませんが、以前使っていた液晶モニタと比較して色むらがなく全体に均一に見えているし、明るさとか細かな調整が出来るのは良いです。

※以前使っていたモニタは素人が見ても画面の上部と下部で色が違うことがわかるくらい性能がイマイチなモニタで、長時間使っていると疲れるんですよね・・・・

FlexScan S2100 ブラック

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか