ジャンクワードの森

BUILT NYのポーターバッグが気になる・・・

2009-07-04[パソコン関連周辺機器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

最近は週末のイベントや勉強会にも多く参加するようになっていて、私服に合うパソコンバッグを探していたのですが、そんなときプレゼント365というサイトで見つけたのが、このBUILT NYのポーターバッグというPCバッグです。

BUILT NYのポーターバッグ


このエントリーをはてなブックマークに追加

素材感は「いかにも」な雰囲気がありますが、デザインが普通のパソコンショップで販売されているのとは明らかに違ってオサレな仕上がりになっています。

こういったデザイン性に優れているカジュアルな感じのPCバッグって、意外とありそうでないんですよね。

ちなみに、価格が9,450円と1万円以下と、デザインが売りの製品にしては安価なところも魅力だと思います。

バッグの素材はネオプレン

素材が「いかにも」と書いていますが、実はBUILT NYのポーターバッグで使われている素材は伸縮性と耐久性に優れたネオプレンというものを使っています。

ネオプレン by Wikipedia

クロロプレンゴム (polychloroprene) は、クロロプレンの重合によって得られる合成ゴム。略称CR、商品名ネオプレン (Neoprene)。

1930年、アメリカ・デュポン社のウォーレス・カロザースが開発し、翌1931年から製造を始めた。ほとんどのゴムがシス型が主たる構造であるのに対し、クロロプレンゴムはトランス型である。

耐候性、耐熱性、耐油性、耐薬品性は天然ゴムよりすぐれ、加工も容易。Oリング、コンベヤベルト、ロール、ライジング、ウェットスーツ、電線被覆などに使用される。

サンワダイレクトでも、ネオプレンのインナーケースiconが販売されているように、素材としてはいいものなんですね。

また、底面を窪ませるデザインにすることで、バッグを落としたとしても衝撃を内容物(パソコン)にダイレクトに伝えない工夫もされています。

最初形状を見たときは単なるデザインとして捕らえていましたが、意外と実用性を兼ね備えているんですね・・・正直普段バッグを買うのにそこまで気を使っていないな(笑

BUILT NYポーターバッグ

プレゼント365というサイトについて

BUILT NYのポーターバッグの話とはまったく関係ないですが、この製品を取り扱っているプレゼント365というサイトは、サイト名の通り本筋はプレゼントに最適な商品を揃えているECサイトです。

なので、PCアクセリーはほんの一部で、メイン商品は「インテリア アクセサリー」「ステーショナリー」「アパレル」といった、自分ではちょっと買いにくいけど、人に買ってもらうと嬉しい商品が多数揃っています。

でもなぜか自分が欲しくなってしまった(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか