ジャンクワードの森

AMNさんのパートナーブロガーに選んでいただきました!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

新パートナーブロガー制度の第二弾の発表が12月7日にリリースされ、なんと自分もパートナーブロガーに選んでいただくことができました!!

BLOG IDEASBLOG IDEAS / owenwbrown

AMNさんとは2008年ごろからイベント等でお世話になっているものの、ブロガーとしては目立ったことをしていないので、ダメ元でエントリーしていたのでまさか選んでいただけるとは思ってもいませんでした^^


このエントリーをはてなブックマークに追加


新パートナーブロガー制度で初認定の19ブログを発表

実は自分のブログライフの転換になったのが、AMNの前の会社にいた徳力さんのセミナーを聞いたことなんですよね。

その時のレポート(今見るとかなり拙い文章ですが)
第10回あすなろBLOGセミナー 感想

このあと徳力さんがAMNに移って、そこからブロガーイベントが始まったと記憶しています。そして自分もその流れに乗るようにブログライフを楽しむようになっていきました。

その中でオフラインだけではなく、オンラインでつながる必要性をものすごく感じるとともに、仲間と呼べる数多くの人たちに出会えることになりました。

ちなみに先日開催されたブロガーミートアップの参加者からは、第一弾でムジログめ~んずスタジオが、第二弾ではちわわのままが選ばれています。3名ともブロガーイベントが始まってすぐのころからの知り合いで一緒に勉強もしている仲なので一緒に選ばれてとても嬉しく感じています。

パートナーブロガーに選ばれたら、、、

パートナーブロガーとはいっても、特別何かやらなくてはいけないとか、何かをやってくれるとかいうのはありません(あくまでも現段階では)。

でも、これを機会に人としてより一層成長していき、より多くのものを還元できるような存在になって行きたいという強い気持ちが湧いてきています。

AMNさんはパートナーブロガーとして選んでいただいたので、ブロガーとしてと書きたいところですが、肩書きはどんどん変化していくでしょうし、ブロガーの枠自体が確立したものではないため「言葉に寄りかかる」よりも本質的な部分で成長していきたいと考えています。

最近では、パンダとかペンギンなどの影響でアクセスが大きく変動していて、ブログを書くモチーベーションを保つのが難しい時もありましたが、これを機会にまたブログを楽しみつつブログもそして自分自身も成長していたいと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか