ジャンクワードの森

Web2.0 マーケティング フェアに行ってきました

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

仕事の都合がいい感じについたので、2009年5月13日から15日まで東京ビックサイトで開催されている、Web2.0 マーケティング フェアに行ってきました。
Web2.0マーケティング フェア


このエントリーをはてなブックマークに追加

eb2.0って表現をいつまで使うんだろう? という疑問はさておき、最新のWebマーケティング事情を体感するにはいいイベントでした。

色々勉強になることが多くありましたが、今回は特に「モバイル」と「CRM」が目立っていた印象がありました。やっぱりこっち方面にシフト(特にモバイル)していくんでしょうね。

こういったイベントに行くといつも思うのは、ツールやシステムがあるのはわかったから、それを、どこで、どうやって使っていくのがいいのか?ということです。。

どんなにいいツールやシステムでも使う場所や方法を間違えるとただのお飾りになってしまうどころか逆効果になることも結構あったりします。特に投資額がんですよね・・・
まあ、これはシステム方面の指向ではなく、営業的な発想ですけど。

基本的に見慣れない(もしくは、名前は知っているが接点がない)会社のブースが並んでいましたが、ひとつだけ見慣れた会社名が・・・

A8.net
ファンコミュニケーションズ

自社イベント以外にも参加しているんですね。

明日までやっているので、興味のある方は是非

<注意1>
来場には招待状が必要なので、Web2.0 マーケティング フェアの公式サイトからダウンロードしてから行ってください。

<注意2>
受付はアナログで確認をするため、人が多いと予想以上に時間が掛かるので、覚悟していってください(毎回のことですが、どうにかならんかな・・・)

受付の様子
受付の様子

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか