ジャンクワードの森

サンワダイレクトのレゴブロックのようなUSBハブ(大見本市)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ツアーでお伺いすることはできませんでしたが、サンワダイレクトのブースにあったレゴブロックのようなUSBハブがちょっと気になったのでレポートします。
レゴブロックのようなUSBハブ

USBポートが充実しているパソコンが多いので、USBハブの需要ってどうなんだろう?と思っていたんですが、USB接続の製品も増えているらしく、何気に需要はあるそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

なんてちょっと真面目なことを書いてみましたが、「レゴブロックのようなUSBハブ」の特徴である、ポップでキュートな雰囲気(なんかロリポっぽいな)は写真で十分伝わっていると思います。

ブロックがデザインのポイントになっているので、このUSBハブは重ねることもできます。重ねておくとパソコンの周辺機器というよりも、デスクトップのオブジェになってしまうのもいいところですね。
レゴブロックのようなUSBハブ

※USBハブを重ねて使うという必要性があまりない・・・という点は目をつぶりましょう(笑

背面のケーブルはこんな感じで収納できます。ケーブルが短いのでパソコンが近くにないと使いにくい感じですね。
レゴブロックのようなUSBハブ

ラインナップはどうなん?

ちょっとデザイン重視で書いてきましたが、ラインナップをチェックをしてみます。

レゴブロックのようなUSBハブのラインナップはいわゆる通常のUSBハブタイプ(4ポート、1,480円)と、USBポートにプラスしてメモリースティックやSDカードが読めるカードリーダーが付いたマルチカードリーダー(2ポート、1,780円)の2種類があります。

この写真の中央がUSBハブタイプで、上下にあるのがマルチカードリーダータイプになります。
レゴブロックのようなUSBハブ

USBのポートは減りますが、カードリーダーがついても価格差はそれほど大きくないので、カードリーダータイプのほうがお得な感じですが、この辺はUSB製品の使用状況と、カードの使用状況によって決めるといいかもしれません。

機能的な部分だけ考えると使えれば同じなので、デザインなんてシンプルでいいと思うところもありますが、やっぱりデザインが優れていると「使ってみたくなる」のも事実なので、折角同じ機能ならオサレなほうがいいですよね。

ということで、USBハブの導入を考えていてるひと、もしくはデスクトップにちょっとしたアクセントが欲しい人には「レゴブロックのようなUSBハブ」ちょっとお勧めです。

参考リンク
USBハブタイプicon
カードリーダータイプicon

サンワダイレクト

リンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市関連レポート

リンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市に参加しました
アフィリエイト大見本市攻略ツアーの補足のようなも
アフィリエイト大見本市でみたDELL
アフィリエイト大見本市でみた富士通
アフィリエイト大見本市でみたカデン.オンライン
サンワダイレクトのレゴブロックのようなUSBハブ(大見本市)
パイオニアオンラインのiPodスピーカーはドックがダブル(大見本市)

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか