ジャンクワードの森

第26回東京ブロガーミートアップは2015年の目標の発表! #tbmu

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2015年はじめてとなる第26回東京ブロガーミートアップが1月14日(水)に開催されました。年末が慌ただしかっただけに参加できるか微妙でしたが、若干遅れましたが無事に参加することができました(結局ここまで全部参加してますね)。
第26回東京ブロガーミートアップ

そして今回のテーマは「2015年にブログでやりたいこと」
ということで、参加者が考えている今年の目標の発表となりました。やろうとしていることの方向性ややり方は人それぞれでしたが、皆しっかりと考えいて聞いていてとても勉強になる点が多かったですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

細いところはあれですが、面白いなと思ったのは「ブログで…」とテーマになっていましたけど、「ブログの中でやっていくこと」はもちろんですが、「ブログを中心に外に出る」とか「ブログのネタのために動きたい」という人もいたりと結構幅が広いのも特徴的でした。それだけミートアップに参加している人の幅が広いってことかなと。

自分は「Report Review」「Life Log」「Novels」の3つ

他の人の内容についてはそれぞれの人たちのレポートに頼るとして(最近この手の手抜きが多い^^)、自分が話をした内容を。

ジャンクワードの森 yujiの「2015年ブログでやりたいこと」は以下の3つ
・Report Review
・Life Log
・Novels

LTの後の反響では最後の「Novels(小説)」の喰いつきが良かったのですが、現状自分の中でもっとも注力していきたいのは2番めの「Life Log(日々の記録」だったりします(笑

というのも、昨年の10月から仕事環境に変化がありブログの更新が滞りがちになっているのですが、ブログも大事なものだと考えているので2015年はもう少し更新頻度をあげていきたいと考えているのですが「イベントレポート」や「製品レビュー」は参加や製品を使う時間も含めるとそれなりの時間が必要になってしまうため、これ以上増やすのが難しい状況のため、少しライトな内容がいいなと思い「Life Log」にしてみました。

またブログは「Web+Log」が語源というか、スタートになっているし、自分もブログを始めた時はレポート、レビューよりも日記のような「ログ」が多かったのである意味原点回帰みたいな思いがあります。

Novels(小説)はまだまだ準備中

です(笑

もっとも人前で発表しているからにはある程度の骨子はありますけど、ブログで小説を発表するためにはもう少し練らないと単発的に終わってしまうような気がしているので、時間を見つけながらもっと詰めていきたいと思っています。発表の具体的な日程は決めていませんが遅くても6月には発表できるようにしたいとは思っています。

ご期待ください、、、、なんて簡単には言えない感じですけど、少なくても自分が読んで面白と思えるものをだしたいと考えています(書けるかは正直自信ないですけどね^^)。

参加者一覧

他の参加者のまとめはこっちにあるみたいですよっと
第26回東京ブロガーミートアップ

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか