ジャンクワードの森

ノートンのプロモーション演出はどこまで行くのか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

前のエントリーで、ノートン360のPVとお土産については触れましたが、それ以外にも今回のブロガーミーティングではかなりの演出があったのでご紹介します。
P1010967.JPG

とはいっても、同日、同会場でプレス向けの発表も行われているので、会場のセッティングについてはブロガーに特別に用意されたものではなく、シマンテックが考える一連のプロモーションの一環となっています。

ということなので、会場で気になったところをピックアップしていきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブルになる小道具

P1010935.JPG

説明会会場には前回(第3回ノートンブロガーミーティング)同様にNortonと印刷された簡易テーブルが設置されていました。今回は時間がなく活用することは出来ませんでしたが、回りの友人はかなり活用していましたね。

イメージキャラクターは中川翔子さん継続

ノートンといえば、中川翔子。中川翔子といえばノートンというくらい、相性も抜群で、認知度も高いイメージキャラクターとなっている中川翔子さんが引き続きイメージキャラクターとして登場します。

今までは守られる側の象徴として登場していましたが、今回は黄色い防護服を着て、ノートンの安心度が高いことをアピールする、守る側の象徴して活躍してくれるみたいです。

防護服を着た等身大パネル

P1010953.JPG

インパクトあり過ぎです

ポスターも黄色

P1010949.JPG

周辺機器というか、アイテムも充実

ノートン・ファイターバイク

P1010954.JPG
P1010955.JPG

ノートン・ファイターバイクノートン製品の高いパフォーマンスと強力な保護機能の象徴として登場しました。
ベースはホンダの「CBR1000RR」で、排気量1000ccもある、超大型バイクです。
また、スタイルも非常にシャープで大きさを感じさせない雰囲気があって、バイクらしい軽快感と大排気量によるパワフル感をしっかりと感じすることができます。

ある程度コストを考えずに選ばないと選べない選択ですよね・・・

※タイヤが結構摩耗していたので、相当攻め込んでいる感じがありました(近くで撮れなかったので、写真がちょっと粗いのはご勘弁を)。
P1010956.JPG

N.O.C.ビークル 360

P1010958.JPG
P1010961.JPG

N.O.C.ビークル 360は、主にノートン製品のバックアップとチューンナップ機能の象徴として登場しました。

バイクが最新型をセレクトしているのに比べ、こちらは40年以上前の旧車HONDA N360をレストアしたものです。設定としては「北島博士の元愛車で、新車で購入後15年間、日常の足として利用していたもので、最近はガレージに保管していたが、ノートン セーフ ウェブの広報車の申請があったのを機会に思い出した」となっています。

設定はいいですが、これを本当に走らせるには結構な苦労があったみたいです。って、イベントの後半はN.O.C.ビークル 360に乗らせてもらったり、車談義をしていたので、ここだけ情報が異常に多くなっています。でも、長くなりすぎるので自重してこれくらいにします(笑

N.O.C.スタッフもも充実

N.O.C.スタッフ

NOC_TEAM.jpg

この写真はお土産でもらったCDの中に入っていたものですが、左から、ジュンコ広報官、マモル警備主任、ノートンファイター、ゲルマン博士、北島博士と5名体制になっています。

確か、第一回の時には、北島博士と、ジュンコ広報官とノートンファイターの3名だったので、この1年で2名の新人(ゲルマン博士は新人ではないと思うが)が入った事になりますから、確実に充実している感じをうけました。

これだけいると、車にバイクが必要になっても可笑しくないかな?

充実しているのは良い感じですし、新しい展開を見ることができるのは楽しみですけど、この勢いでどんどん増殖していくとなると、どこまで行ってしまうのかちょっと不安になったりもします。

でも、ここ1年のシマンテックの動き(プロモーション展開、ブロガーイベントの対応)を見ていると、ほんとイメージを変えていこうとする姿勢が強く感じられ、個人的には非常に好感が持てるようになっています。

ノートンは重い、言うことを聞かない、パソコン操作の邪魔、というのは完全に過去の遺物となっていると思います。

シマンテックストア

今までに参加した、ブロガーイベントのレポートはこちらからご覧ください(第3回以前は旧ジャンクワードの森です)

<第6回ノートンブロガーミーティング関連>
第6回 ノートン・ブロガーズミーティングに行ってきました

<第5回ノートンブロガーミーティング関連>
Macのウイルス対策にはやっぱりノートンです

<第4回ノートンブロガーミーティング関連>
シマンテックの砦、ジャパン・エンジニアリング・センター(JEC)に行ってきた!

<第3回ノートンブロガーミーティング関連>
シマンテックの第3回ブロガーズ・ミーティングに参加しました
シマンテックの第3回ブロガーズ・ミーティング演出編

<第2回ノートンブロガーミーティング関連>
巧妙化を続けるオンライン脅威:デーブ・コール氏
日本での悪意のある活動及びSymantec Security Responceの紹介:浜田 譲治氏
今あなたに必要なセキュリティソフト:風間 彩氏

<第1回ノートンブロガーミーティング(ノートン・ファイターファンイベント)関連>
ノートン・ファイターファンイベントに参加します
ノートンノートン・ファイターファンイベントのサプライズ←動画あり
ノートン・ファイターファンイベントに参加しました(その1)
ノートン・ファイターファンイベントに参加しました(その2-セミナー編-)
ノートン360 バージョン2.0 インストール

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか