ジャンクワードの森

ベルメゾンネット アフィリエイト勉強会に行ってきました

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2010年3月13日(土)にベルメゾンネットの東京支社がある大崎で開催された「アフィリエイト勉強会」に参加してきました。
ベルメゾンネット

普段はPC・ガジェット系の勉強会への参加が多く、通販系ECサイトのガチな勉強会は初めての参加でしてたが、いつもとは違う目線の話しが聞けたし、初顔合わせの人とも会えたので、なんか新鮮でしたね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の勉強会はベルメゾンの総合的な話ではなく、各ブランド(話をしてくれたのは7ブランド)がそれぞれの特徴をライトニングトーク形式で発表するものだったので、メリハリのある勉強会になっていました。

また、各ブランドごとにブースが用意されていて、休憩時間を兼ねた合間にブースで実際の商品を体験できるようになっていて、一方的に話を聞くだけではなく質問ができるのは良かったですね。

全体的に盛り上がっていて雰囲気も良かったですが、個人的には女性向けブランドや化粧品については完全に門外漢だし、商品を紹介するスキルもないので、全部を聞くよりも必要なところだけをしっかり集中して聞くようにしてました・・・

なんかいい感じに書いていますが、実際気になっていたのは「メンズセミナー」「ペットセミナー」の2つだけだったので、大半の時間は集中してなかったことになります(笑

一生懸命話をされていた担当の方すいません。。。

その2つについてのレポートです

男性用カタログ「Mwn’s kurasufuku」創刊

通販系ECサイトというと女性向けの商品が中心で男性には縁が薄いものだと感じていましたが、今回ベルメゾンでは『男性用カタログ「Mwn’s kurasufuku」』を創刊したそうです。

ターゲットはいわゆるアラフォー男性で、自分で買うよりも奥さんが旦那さんに買ってあげることを想定している感じです(ベルメゾンのメインターゲットは30代女性だそうです)。

だらかということもないでしょうが、ラインナップは基本的に「シンプル」ですが店頭で探すと何気に少ないよな・・・という物が多くあるのが特徴ですね。

ベルメゾンネット

でも、、、ブースで一番盛り上がったのはシンプルなシャツではなくこの「甲冑パンツ」。以前から各所で話題になっていましたが、実物をみるとやっぱり迫力ありますね(笑
甲冑パンツ

価格、デザインを考えると普段使いには向かないですが、ギフトとして送るには面白い商品だと思います。

甲冑パンツについては、別途妄想を書いてます。
これがほんとの勝負パンツ?「甲冑パンツ」

ペットファーストは「くるねこ」が売り?

もう一つ気になっていたのが、ペット用品を取り扱っている「ペットファースト」です。

昨年ネコが増えてネコ屋敷化しているので、ペット用品は気になるところでしたが、用品よりも「くるねこ」というキャラクターグッズの売りが中心になっていましたね・・・

でも、「くるねこ」を知らなかったし、ペットファーストさんが実店舗を運営(渋谷、新宿など)していたことも知ったので、収穫は十分ありました。
ペットファースト
ペットファースト

後で調べたら、池袋の東急ハンズの上にあるペッツリビン池袋店&ねこぶくろもペットファーストさんの運営なんですね・・・近場にあるので今度行ってみようと思います(ねこぶくろには行かないですよ)。

ペットについては、アフィリエイト云々以前に飼っているネコのこともあるので、もうちょっと「食材」や「おもちゃ」「ケアグッズ」といった話が聞きたかったですけど、その辺は次の機会にしっかりと突っ込みたいです。

長時間に渡るセミナー、そして各ブースでの対応をしてくださった、各ブランドの皆様ありがとうございました。

カタログ通販の良さがをどうネット通販に活かせるのかとか、アフィリエイターに望まれることは何なのかとか、以外と明確に考えていないことをしっかり考えさせてもらういい機会になりました。

ベルメゾンネットのカタログはここからチェックできます。
ベルメゾンネット

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか