ジャンクワードの森

PCあきんど&エスプリラインのコラボ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今日のセミナーは「PCあきんど・エスプリライン合同無料アフィリエイト勉強会」となっているように、2社のコラボなんですが、ここからはなぜにこの2社がコラボしたのかのお話です。
PCあきんど藤田さん、エスプリライン菖蒲さん

スピーカーはPCあきんどは引き続き藤田さん、エスプリラインは菖蒲さんです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜに、PCあきんどとエスプリラインがコラボ?
という視点でスタート

エスプリラインが分析した、PCあきんど

1、販売コストを削減!お買い得価格で商品提供
2、カード決済可能
3、セール、フェア、季節特集はプレゼント企画充実

企業としての安心感・ユーザー目線のサービス提供」→たくさんの家電ショップの中からユーザーに支持されている。

PCあきんどが分析した、エスプリライン

1、石川遼選手も使っている=信頼できる教材
2、「聞き流すだけ」でとにかく手軽
3、ユーザー向けサービスがあるのがうれしい

手軽さと、ユーザー向けサービスで英語を習得させる熱い姿勢」→たくさんの語学教材の中からユーザーに選ばれているのでは?

コンテンツとユーザー層が近しい

エスプリラインの教材(スピードラーニング)はCDなので、必ず再生する機器が必要。一方、家電製品は「使用イメージ」が大切なので、お互いの商品を補完しあうことができる。

また、ユーザー層がともに「30代~40代の男女」となっているので、届けたいユーザー層が近しい。

お互いに信頼できる企業で、ユーザー層も近いしいのでコラボ企画が実現。

ここからは、コンテツ作成についてのアドバイス。。。

聞き流しシーンサンプル

◆専業主婦・・・合計6時間聞き流し可能
◆会社員・・・・合計3時間聞き流し可能

シーン別聞き流しツール(専業主婦の場合)

起床~朝食
→Panasonicコンパクトステレオシステム

愛犬の散歩~朝食の片付け・掃除
→iPod系(移動しながら聞ける

買い物・子供の送迎(車)
→Panasonicポータブルワンセグテレビ

食事の支度
→iPod系

子供の送迎
→ゾックス ポータブルDVDプレーヤー

後片付け
→PanasonicBDプレーヤー搭載 ポータブル地上デジタルテレビ

入浴
→Panasonic ビエラ・ワンセグお風呂テレビ

就寝
→Panasonic コンパクトステレオシステム

シーン別聞き流しツール(会社員の場合)

起床・身支度
→ツインバード防水CDプレーヤー

出勤・退勤(電車)、昼休み
→iPod系

入浴
→Panasonic ビエラ・ワンセグお風呂テレビ

就寝
→ビクター CD-MDメモリポータブルシステム

商品が色々とでていますが、傾向としては自宅でゆっくり聞ける時間には「オーディオプレーヤー」でしっかりと、移動中はiPod系で身軽に、入浴中は防水CDプレーヤーで、、、という感じですね。

シーンに合わせてツールを代えていくことで、いつでもスピードラーニングを聞くことができると。

スピードラーニングは聴き続けることが大切なので、聞くことにハードルを設けずに気楽に聞ける環境を作ることが大切だといえるのかな。

聞き流しツールランキング

第1位は、iPodシリーズ!
第2位は、ポータブルTV
第3位は、ポータブルDVDプレーヤー

iPodはやはり、軽くて持ち運びが簡単にできるのでお勧め。

ポータブルTV、ポータブルDVDプレーヤーはスピードラーニングを聞くだけなら性能的には同じですが、その他の使い勝手を考えて順位を決定。

まあ、組み合わせは多数あるので、自分の現状にあわせてセレクトするのが大切かな・・

以上で、勉強会のプログラムは終了です。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか