ジャンクワードの森

パソコンフェア2012レポート 目次

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リンクシェア主催の「パソコンフェア2012」に参加してきたことは、この前の速報レポートで書いていますが、ここからは当日実際に触れさせてもらったパソコンについてレポートしていきます。

が、、、、
相変わらずこの手のレポートは長くなってしまい、1記事で紹介することが不可能になっているので、このページは「レポートの方向性」と「目次」だけとします^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

レポートの方向性

パソコン関連のレポートは「メーカー別」「機種別」で行うことが多いのですが、今回はWindows8搭載ならではのギミックにこだわったマシンもいくつか登場していたこともあり、メーカーくくりではなく「パソコンのカテゴリー」くくりでレポートしたいと思います。

実はそのほうがレポートの数を絞れると思っていたのですが、パソコンのカテゴリーが細分化されていることもあり意外と多くなってしまったんですよね(笑

また、突っ込みどころ満載のOS「Windows8」についてはWindows8の特性を生かしたマシン以外では基本的に触れないようにしています(Windows8仕様はパソコンの性能とは違う次元のお話ですから)。

でもね、、、、
Windows8搭載マシンの多くが、既存モデルのOSアップグレードになっているため、パソコンとしての真新しさはそれほどではないので、おすすめポイントが少ないのも事実。この辺は春モデルあたりでもっと面白い製品がでてくることに期待かな。

パソコンフェア2012レポート 目次

パソコンフェア2012レポートの目次は次の通り

この動きは今までなかったと思うノートパソコン達[パソコンフェア2012レポート]
Windows8搭載ウルトラブックの魅力はこれからかな[パソコンフェア2012レポート]
大型キーボード搭載で使い勝手のよいデスクトップノートパソコン[パソコンフェア2012レポート]
マシンパワーの増大が期待できるデスクトップ[パソコンフェア2012レポート]

速報レポートでも書いていますが、時間が足りなかったので「完全網羅」ができていないのが残念なところですが、事前に資料を見て気になるところは一通り押さえたので自分としては「及第点」だと思っています。

写真を少し
STYLISTIC WQ2/J

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか