ジャンクワードの森

岩合光昭写真展 ~ねこ~ は世界の「野良猫」が堪能できる写真展だった!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ヒカリエで動物写真家の岩合光昭さんの写真展「~ねこ~」が開催されているということを知り、猫好きとしては見ておかないと行けないと思い、(自分的には)夏休み最後の日に行ってきました!!
岩合光昭写真展 ~ねこ~

ねこですからね、、、
間違いがないのは確信していましたけど、行ってみて驚いたのは家の中にいるねこの写真はほとんどなく、すべてが「外」で撮られていること。自分の家のねこは完全に家猫として外に出さないのでねこの新しい顔が見られてほんと楽しかったです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

写真展の詳細を、、、、
といきたいところですが、残念ながら会場内は撮影禁止となっているため、会場内の写真はありません(展示してあった写真が中心の写真集がでているから致し方ないですね)。
岩合光昭写真展 ~ねこ~

ねこは全部「外」にいることは前に書きましたが、写真では日本のねこだけではなく、イタリアやトルコ(これ怪しい)など世界各国のねこも登場して、国際色豊かになっています。まあ、なんだかんだいってもねこの可愛さは万国共通なんですけどね。

家猫もいいですけど、外で駆けずり回っているねこもまたいい感じなので、思わずうちのねこも外に出すか!なんてことを思ったりしましたけど、うちのは子猫のころから家の中で過ごしているため今から出したら外の荒波に完全に負けるので、出すことはないですね^^

ただ、池袋には野良猫がたむろする場所があるので、ワイルドなねこの写真を撮りたくなったらそこに行こうかなと。

余談はさておき、会場外の素材を使って動画を作ったので気になる方はご覧ください。

<岩合光昭写真展 ~ねこ~>

会期:2013年8月1日~8月25日
会場:ヒカリエホールA
入場料: 一般800円/学生700円/中高生・65歳以上600円 ※小学生以下・障害者手帳をお持ちの方とその介護者は無料

URL:http://www.hikarie.jp/event/detail.php?id=1005

<おまけ>

写真展に使用された写真を集めた写真集はこちら

猫グッズ&猫雑貨のお店『猫びよりショップ』なんてのもあります。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか