ジャンクワードの森

Hondaの新型軽自動車N-ONE 発表会 速報

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Hondaの新型軽自動車「N-ONE」が2012年11月1日(木)に発表されたのですが、なんとその発表会の場にブロガー枠としてご招待いただきました!!

ほんとこういうタイミングでお声がかかるのはブログを書いていて良かったと思う瞬間ですね。発表会を主催しお呼び頂いた本田技研工業株式会社さんありがとうございます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

そんなこんなで、N-ONEの発表会の模様をレポート

会場についた時にはまだN-ONEは白い布に覆われていて、その正体がわからない状態になっていました。自分はイベントの趣旨を聞いていたので、その中身がわかっていましたが、それ以外の普通の人は何が隠されているかわからなかったようです。
→見えているとことに「Honda」の文字等があるのでメーカーはバレバレでしたが^^

N-ONE
N-ONE
N-ONE

この会場とは別で記者発表会が開かれた後、ついにN-ONEが登場!!
ブロガー枠は記者発表会の場には入れませんでしたが、パブリックビューイングで内容がすべて見ることができました。そして何より最初から実車の近くにいたため、撮影に関しては良いポジションを確保することができました。

N-ONEがお披露目になった瞬間の動画がこちらです。

Honda N-ONEの説明を少し

N-ONEはホンダから発表された軽自動車です(何回も言ってるって)

でも、軽自動車といってもクルマとしての性能とかクオリティとかステイタスのような部分に関しては、2つ上のクラス(1.3リッターカー)を超えるレベルで作られているのが最大のポイントです。その分価格も近づいてしまったのは少し残念ですが、、、、

ということで、キャンペーンキャッチフレーズはこんな感じ

Hello,small,world!
プレミアムな軽できました。

NEW NEXT NIPPON NORIMONO

そうそう、N-ONEの「N」は昔販売されていたホンダの名車「N360」をリスペクトして付けられたものなんですが、N360の時から「N」は「NORIMONO」という意味があったそうです。。。。

えっ、、、、、そんなベタなネーミングだったとは知りませんでした。
→平成のNシリーズの時に後付したと思ってました

N-ONE フォトギャラリー

スペックとか色々と気になるところはあると思いますが、発表会でも詳しくは触れられていなかったので割愛して、本日撮影したN-ONEの写真を紹介します(スペック絡みは個人的に気になるところがあるので、後でまとめると思います)。

N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE

これが往年の名車N360
N-ONE
N-ONE

さすがN360をリスペクトして作っただけあって面影はなんとなくありますね。

頭上、足元のスペースもしっかりと確保されていてますし、内装もしっかりと作らているので、乗っている限りは軽自動車だということを忘れてしまいそうな雰囲気はあります。

その他カラーバリエーションも豊富に取り揃っているので、ちょっと違った軽自動車を探している人は実車を見てみる価値はありと思います。もちろん軽自動車ではなくて、1〜1.3リッタークラスのクルマを考えている人でも一度はチェックしてみてもいいかなと。

そうそう、結構話題になっていたN-ONEの実物大ペーパークラフト車も置いてありました。
N-ONE
N-ONE

221616.com【ガリバー】

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか