ジャンクワードの森

年末恒例(?)ブロガー大忘年会2012 by AMN

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今日(2012年12月19日)に、ここ数年恒例ともなっている&毎年お世話になっているアジャイルメディア・ネットワークさん主催の忘年会「ブロガー大忘年会2012 by AMN」が開催されました。
IMG_3484

忘年会続き&年末の追い込みの水曜日という結構サラリーマンブロガー泣かせなタイミングでしたが、今年はパートナーブロガーにも選ばれたこともあり例年以上にモチベーションが高い状態で参加させてもらいました(若干現金な部分はあります^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

会場の都合で、ライトニングトークがイマイチ聞きにくいとか、人が多過ぎて参加者全員とコミュニケーションが取れないなど、ちょっとだけ残念なところはありましたが、いつもお世話になってますの人からお久しぶりの人まで忘年会ならではのざっくばらんな話を時間目一杯楽しい話ができました。

テーマのあるイベントや勉強会も楽しいですが、お酒の入った中で興味の赴くままに話をするのもまた楽しいですね。
IMG_3483

ライトニングトーク以外にも座談会もあって、かなりディープな内容があったのでレポートすると面白いかな、、、なんて思ったりもしますが、そこは忘年会ということで、詳しい話は会場にいて話を聞けた人だけの特典ということでレポートは割愛します。
→なんて書いてますが、実際は自分も飲んでいて朧気すぎるため、レポートできないと(笑

まあ、なんにしてもブロガーを集めた大掛かりな忘年会を開いてくれた(しかも無料)アジャイルメディア・ネットワークさんには、ほんと感謝しても感謝しきれないくらいな気持ちです。正直日頃の感謝も含めると足を向けて眠れてないですよ。

<訂正>
パートナーブロガーに選んでいただいたため、ご招待いただけましたが、一般参加は会費制でした。
認識不足でしたので、訂正させていただきます。
2012年12月20日追記

ブロガーをとりまく環境は、プロブロガーの誕生とか、Googleの検索ポリシーの変更(パンダとかペンギンの暗躍ね)や、先の政権交代(これがどこまで影響があるかは未知数)など、安定したものではないのは確かですが、個人的にはブログを通じて得たものは他のものとは比較できないと思っているので、今後もブログを続けていきたいと思っているので、来年以降も色々とお世話になりたいなと。

もちろん、自分のできる範囲ではありますが、恩返しというか還元していきたいと思っているので、アジャイルメディア・ネットワークの皆様、そしてブロガーの皆様、今後ともよろしくお願いします。

なんか、最後年末の挨拶ぽっくなったけど、ほろ酔い気分で書いているのでご容赦ください。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか