ジャンクワードの森

A8.netの夏季商戦勉強会のポイントは「体験」

2010年6月19日に渋谷にあるA8.netで開催された、夏季商戦勉強会に参加してきてダイエット関連製品のお話を聞き、そして実際の製品に触れてきました。
A8.netの夏季商戦勉強会

実は他の製品の紹介もあったのでダイエット関連以外もありましたが、話だけじゃなく実際に「体験」ができたのがダイエット関連だったため、そっちにフォーカスを当てたレポートをしたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に触れてみないとわからないことは多い

製品の紹介云々の前に今回の「A8.net 夏季商戦勉強会」の最大のポンインはなんといっても実際に実機に触れる体験をさせて貰えたことですね。

座学でも知らなかったことや数値データなんかも聞くこともできたので、決して無駄ではないですがやっぱり「百聞は一見にしかず」という通り、見て、触れて、動かして、といった体験をすることは大切だと思います。

特にダイエット関連の製品は一般論も大切ですが自分に合うのかというのも大事な要素になります。例えば、今回体験した「レッグマジックX」はサイズが一つなので、使う人のサイズによって感じ方が違うはずなので、その辺を知っているか知らないかは大きな違いです。

これはレッグマジックX

レッグマジックX

これは骨盤ウォーカーベルトをするモデルさん

骨盤ウォーカーベルト

ここちょっとアフィリエイター目線になっていますが、自分で使うときも同じ事だと思います。

もちろん、自分では試すことができませんが、今回の夏季商戦勉強会に参加されていた、ドクタープロダクツの化粧品も同じ事がいえます。

なので、こういった勉強会で座学+体験会が用意されて、それなりの時間を割いてくれているのは参加者にとってはとても嬉しい配慮だと思います。

そんなこんなで、実際に体験した製品についてのレポートは別のエントリーになりますので、そちらをご覧ください

個別でのレポートはないですが、カタログ通販のベルーナに「ベルーナ グルメショッピング」というサイトがあって、そこでお酒を販売しているということをこの勉強会で知りました(笑

特に、毎月国内外のコンテストで受賞したビールを届けてくれる「プレミアムなひととき受賞ビール紀行」は気になります(届くのはほとんど地ビールと呼ばれるものになります)。

A8.net 夏季商戦勉強会 参加ECサイト

ベルーナ:ベルーナ グルメショッピング・マイワインクラブ

オークローンマーケティング:レッグマジックX

グリーンネット:「骨盤ウォーカーベルト」

ドクタープロダクツ:ダーマサイエンス

A8.netの夏季商戦勉強会関連レポート

A8.netの夏季商戦勉強会のポイントは「体験」

レッグマジックXとその他の製品を体験してみた

骨盤ウォーカーベルトを体験してみた



Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか