ジャンクワードの森

液晶ディスプレイを選ぶ6つポイントをリニューアル!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

液晶ディスプレイを選ぶ6つポイントは2009年09月に公開同年12月に速攻リニューアルしたけど、結局放置プレイだったサイトなんですけど、アクセス解析をみるとそれなりにアクセスがあったので、再度リニューアルを行いました。

液晶ディスプレイを選ぶ6つポイント
液晶ディスプレイを選ぶ6つポイント

新しいサイトをどんどん作ることも大事(というか好き)ですが、一回作ったサイトをしっかりとメンテナンスすることもやっぱり大事だと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

リニューアルのポイント

今回のリニューアルのポイントは3つ

1、すっきり見やすいデザイン
2、未完成コンテンツの完成
3、WordPressを導入

【すっきり見やすいデザイン】
デザインについては、過去記事にスクリーンショットがあったのでトップページだけは比較できるのですが、1つ前のデザインはトップにキービジュアルがあるものの、なんとなくもっさりしていて締まりがなかったんですよ(自分で作ったんですけどね)。

旧デザイン
液晶ディスプレイを選ぶ6つポイント

新デザイン
液晶ディスプレイを選ぶ6つポイント

それを、白を基調に余白も多めですっきり見やすいデザインに変更しました。逆にと言っては変ですけど、フォントサイズに関してはワンサイズ大きくして視認性はアップさせています。

【未完成のコンテンツ完成】
2009年12月のリニューアルの時点でも言及していますが、サイト内には未完成のコンテンツが4つもあったにもかかわらず、未だに完成させていませんでした(まる3年は放置していたことになります^^)。

それを今回のリニューアルのタイミングで、しっかりと完成させることにしました。ただ、旧コンテンツと文体に微妙な違いがあるため、旧コンテンツも見直したい気分になっています(笑

【WordPressの導入】
元々このサイトはMovable Typeで構築していたのですが、プラグインの導入やAPIの活用などこれからの発展性を考えてWordPressに移行しました。

もっとも、WordPressでのサイト構築も結構行なっているので、難しいところはなくスムーズに移行することができました。

リニューアル後アクセスがダウンorz

最終のリニューアルはゴールデンウィーク中に行ったのですが、リニューアル後のアクセス解析を見るとものの見事にダウン。
アクセスがダウン

サイトの性質から考えて、休み中のアクセスは少なくなることはあると思いますが、開けても低迷を続けているのは他に原因があると思うので、これからはアクセス解析&ウエブマスターツールとにらめっこしながら、原因を探り対処していきたいと思います。

一応URLの変更はないように気を使ってはいたので、URLのせいではないと思いますが、その辺も含めてチェックは必要ですね。

あとは、、、
新製品情報カテゴリーを新設したので、定期的な更新は心がけてていきます。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか