ジャンクワードの森

サイトリニューアル後はアクセス伸びてます

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

8月の終わりにリニューアルをしてから約1ヶ月半ほど経過し、デザイン的にも慣れてきたので、次はアクセス数だ!と思いアクセス解析を確認すると、リニューアル前に比べると格段にアクセスが伸びていました!!
ガッツポーズ

いや~頑張ってリニューアルした甲斐がありました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみに、アクセス数の推移はこんな感じ
20091007_1.gif

サイトをリニューアルしたのはこの辺の時期です。
20091007_2.gif

リニューアル後も記事を書いているので、その記事が底上げを手伝ったのかと思って少し確認しましたが、リニューアル前に書いた記事もアクセスが伸びているものがあるんですね。

なので、サイトリニューアルによるソースの整理、導線の整理が検索エンジンに対してなんらかの効果を与えたと考えていいと思います。

といっても、現状では何が良かったのかの判断はついていないので、もう少し様子をみつつ相も変わらず記事を書いていこうと思っています。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか