ジャンクワードの森

[サイトリニューアル] コーディング その5

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コーディングもいよいよ大詰めとなってきて、最後はアーカイブページです。
young_man_reading_book-other.jpg

もっとも、ページタイトル(何のアーカイブかの表示)意外は、今まで作ったものの組み合わせなので、それほど手間がかからず完成しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

完成した、アーカイブページはこれ
http://www.junkword.net/blog2/archives.html
20090811_design.jpg

※MTに頼る部分が多いので、構築時にこのデザインを保てるかはちょっと不安ですorz

同じデザインでもCSSを別に・・・

アーカイブに限ったことではないですが、今回コーディングするにあたっては「共通デザインでも使用する場所が違えばCSSを別にする」という考え方で進めてきました。

最初の構築はちょっと面倒ですが、こうしておくと後で特定のページのデザインを変えたくなったときに、他のページとのCSSの絡み具合を考慮しないで進められます。

なんていっても、これは完全に好みの問題ですね(笑

問い合わせページも作ってみた

ここまででMTの構築に最低限必要と思われるテンプレートはできましたが、テンプレートとは別に使用するページとして「お問い合わせページ」があるので、そのデザインも。

こっちは、現状を完全に踏襲しているので見た目の変更はほとんどないです。

お問い合わせページ
20090811-1_design.jpg

これでデザイン、コーディングが終わったのでいよいよ次からはMTでの構築に入ります。

[サイトリニューアル]関連記事

[サイトリニューアル]導線の見直し その1
[サイトリニューアル]導線の見直し その2
[サイトリニューアル]導線の見直し その3

[サイトリニューアル]デザインの見直し その1
[サイトリニューアル]デザインの見直し その2
[サイトリニューアル]デザインの見直し その3
[サイトリニューアル]デザインの見直し その4
[サイトリニューアル]デザインの見直し その5
[サイトリニューアル]デザインの見直し その6
[サイトリニューアル]デザインの見直し その7
[サイトリニューアル]デザインの見直し その8

[サイトリニューアル]コーディング その1
[サイトリニューアル]コーディング その2
[サイトリニューアル]コーディング その3
[サイトリニューアル]コーディング その4
[サイトリニューアル]コーディング その5

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか