ジャンクワードの森

[サイトリニューアル] コーディング その2

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

デザインを決定させて、ルールを(ある程度)決めてから始めたコーディングですが、これが思いの外捗っていて、気がついたらヘッダーとコンテンツ部分とサイドバーの1部(ちょっと中途半端だな)が完成しました。
young_man_reading_book-other.jpg

なんか微妙に右寄せが言うこと聞かなくて、マージンで無理矢理寄せているところもあったりしますが、それ以外は苦労というほどのこともなく、淡々と進んでいる感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Web上でも公開中

ここまで公開してきたので、コーディングの進捗もWebに公開することにしました。
URLはこれ→http://www.junkword.net/blog2/
20090804_design.jpg

現状はトップページしかないですが、そのうち個別ページ、アーカイブページも誕生する予定です。。っていうか作らないと進まないです(笑

ローカルの環境では、基本Firefox3とIE6で確認していて、問題ない状態になったところで公開していますが、違うブラウザでみておかしな所があったらご指摘ください。

サイドバーは後は作業レベルなので問題はないと思いますが、フッターのブログパーツをどう組み込めるかがこれからの課題になると思います。

[サイトリニューアル]関連記事

[サイトリニューアル]導線の見直し その1
[サイトリニューアル]導線の見直し その2
[サイトリニューアル]導線の見直し その3

[サイトリニューアル]デザインの見直し その1
[サイトリニューアル]デザインの見直し その2
[サイトリニューアル]デザインの見直し その3
[サイトリニューアル]デザインの見直し その4
[サイトリニューアル]デザインの見直し その5
[サイトリニューアル]デザインの見直し その6
[サイトリニューアル]デザインの見直し その7
[サイトリニューアル]デザインの見直し その8

[サイトリニューアル]コーディング その1
[サイトリニューアル]コーディング その2
[サイトリニューアル]コーディング その3
[サイトリニューアル]コーディング その4
[サイトリニューアル]コーディング その5

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか