ジャンクワードの森

Jリーグスタジアム情報のサイトを作ってみた

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年から勉強を開始したAPIを使って、Jリーグのスタジアムとその周辺の「宿」「食」の情報が掲載さえるマッシュアップサイト(と呼んでいいのかな?)を作ってみました。
Jリーグスタジアム情報

自分の中ではもう少しスタジアムの情報を充実させたいところですが、現段階では一旦完成にしておいてJリーグの開幕までちょっとづつグレードアップしていこうと思っています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグスタジアム情報は一つはAPIの勉強のため、そしてもう一つはtoto予想を書いている「蹴球ブログ」のサポート的なサイトとして作ってみました。

同様のサイトはJリーグの公式サイトにも、Jリーグ公認ファンサイトであるJ’s GOALにもあるので、それとは違った魅力を出して行ければと思っています。

その為には、せめて近隣のスタジアムに実際に行ってJリーグの試合を見るようにしていかないとですね。

Jリーグスタジアム情報

使ったAPI

Jリーグスタジアム情報を作るに当たって使ったAPIは、Google Maps API、じゃらんWebサービスの「じゃらん宿表示API」、リクルートWEBサービスの「グルメサーチAPI」の3つです。

その他、各スタジアムの緯度・経度を調べるのにGeocodingを使用しています。

実はGeocodingでもAPIを使って緯度・経度を参照する機能がありますが、サイトの「キモ」になる部分なので、準備としては時間が掛かりましたが、元データに埋め込むようにしました。

<参考サービス>

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか