ジャンクワードの森

第91回高校サッカー選手権大会公式試合球はプーマか!

2013-01-15[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

どうもワールドカップのイメージが強いせいか、サッカーの大きな大会で使われる公式球はアディダスだろうと決めつけていたのですが、第91回高校サッカー選手権大会公式試合球はプーマでした。
powercat
どうしようもないコントロールフリーク

確かにプーマは公式スポンサーにも名を連ねていますし、会場はもちろんテレビ放送の中でもコマーシャルを流していますから、プーマのボールが使われていてもおかしくないですよね。というかこの中でアディダスを使うほうがおかしいのか^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみに、第91回高校サッカー選手権大会公式試合球として使われているのはプーマの「パワーキャット 3.12」の5号球です。

こんなやつ

パワーキャットというのは、洒落で付けられている名称ではなくて、シューズやウェアにも付いているプーマのブランド名になります(ナイキのT90とか、アディダスのプレデターなどと同じですね)。

シューズのコマーシャルはガンガンやっていますが、ボールに関しては公式試合球として使われていることを公式サイトでも宣伝してないんですよね、、、、まあ、プーマといえばウェアとシューズがメインでボールはそんなに積極的になっていないと感じます。

プーマのメインキャラである、カズと山田大記が登場するコマーシャルや専用サイトではさり気なく登場していますが、あくまでもシューズがメインなので完全に脇役扱いです(笑

このさり気ない脇役ぶりは嫌いではないですが、もうちょっと目立ってもいいかななんて思ったりします。

これでは主役っぽい、、、
けど結局脇かな

ただね、ワールドカップの公式球(2010年の時はジャブラニです)の用に1万円を超えるような高価なボールではなくて、6,195円(サッカーショップ加茂価格)で買えるので、一般の人でも手を出しやす価格なのは魅力だと思います。

パワーキャット 3.12:サッカーショップ加茂

カズが蹴ってるボールだぜ!
と威張れるか威張れないかは、あなた次第と(なんだこの〆

<おまけ>
ワールドカップの過去の使用ボールについてここでまとめています。

アディダスの森 アディダス ワールドカップ公式球の歴史

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか