ジャンクワードの森

古河マスターズ参戦に向けて練習中

2015-04-20[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今年で自分自身は3回目、チームとしては4回目(=4年連続参戦)となる、古河市マスターズサッカー大会に向けて毎週日曜日の10時から2時間ほど練習をしてます(始めて1ヶ月くらいかな)。
IMG_4385
もっとも人数が集まっても10人程度のため、実践形式での練習はできなくて、ボール回しに始まり、ドリブルやキックの練習といった基礎練習が中心になってます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

試合形式のほうがいいのはわかっていますけど、自分はサッカーをしっかりと教わったことがなく(フットサルは少し教えてもらう機会がありました)、基礎の基礎ができていないので、ドリブルの練習とかほんと勉強になっています。

大会自体は5月の後半になるので、それまでしっかりと練習をして楽しめるようにしたいと思っています。あと練習をして体をある程度(あくまでもある程度)作っておくことで怪我の予防にもなるかな^^

↑練習で怪我をしないように気をつけないとですが…

最新のスパイクはアンダーアーマー
IMG_4383

古河市マスターズサッカー大会って?

古河市体育協会、古河市サッカー協会が主管となり、古河市マスターズサッカー大会実行委員会が主催するサッカー大会です(古河市は茨城県ね)。

この大会の面白いところは、参加資格で2015年大会の参加資格は以下の通りとなっています。
平成27年4月1日迄に満40歳以上となる者とする。(昭和50年4月1日以前生。)

要は、40歳以上しか参加できないシニア向けの大会となります。
※女性の年齢制限はありません。

また、エントリーもわりとガチでやりたい「チャレンジ」と、サッカーを楽しみたい「エンジョイ」の2つに分かれていて、その中でも40・50・60と年齢別に分かれていて、やりたいサッカーとチームの年齢によって選択ができるようになっています。

ちなみに、自分たちのチームは「エンジョイ40」にエントリーしてます。

第24回古河市マスターズサッカー大会

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか