ジャンクワードの森

風に揺れる池袋の桜

2009-04-02[身の回り写真

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今日は朝から風が異常に強く吹いていて、会社の近くにある桜の木がもの凄く揺れていたので、思わず動画で撮ってしまいました。

これは静止画

池袋の桜


このエントリーをはてなブックマークに追加

風に揺れる池袋の桜(再生時間: 00:15 )

本当はもっと激しく揺れている時もあったのですが、タイミングがイマイチでそんなに揺れてなかったですね、、でも、最後の数秒の揺れ方で風の強さはわかって貰えると思います。

そうそう、この動画もLUMIX DMC-LX3で撮影したのですが、写真と同様にアスペクト比が「16:9」で撮れるんですね。

あっ、でもアスペクト比が「16:9」とはいっても残念ながらHDで撮ることはできないので、動画撮影機としてはそれほどスペックが高いとは言えないです。って当然なんですけどね(笑

<追記>
コメントでご指摘いただき、確認をしたところ、LUMIX DMC-LX3の動画は1280×720ピクセル・24コマ/秒のハイビジョンサイズ録画出来るそうです。

自分のなかで、ハイビジョン(HD)とフルハイビジョン(Full HD)の違いがはっきりわかっていなかったための間違いです。すいませんでした。

参考ページ
LUMIX DMC-LX3 公式サイト:充実の機能▼動画撮影

DMC-LX3

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか