ジャンクワードの森

週末は子供のサッカー大会でした

2012-05-14[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

毎週末は子供のサッカー関連でドタバタするのが常になっている今日この頃ですが、先週末は町の大会があって、朝から準備&観戦(応援)&審判と慌ただしく動いていました。

ちなみに、自分の住んでいるところは今年の10月に町から市にステップアップするそうなので「町大会」という名目での開催は今年が最後です(もっとも来年は次男も中学生になるため、参加はしないですけど^^)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

この大会に優勝するとこんなトロフィーがもらえるそうです。
(結果もらえませんでしが、、、、)
トロフィー

まずは、試合開始前のコイントス。

でもって、グラウンドに入場

この写真を見てわかると思いますが、町の大会とはいっても結構リラックスしているというか、あまり緊張感が感じられないのは子供らしいといえるかな、、、

お互いに礼をして、握手をしてポジションに

試合開始と

次男は相変わらずチームの中でも小さい方から数えたほうが早いにもかかわらず、ゴールキーパーを任せられています。
次男坊
次男坊

身体は小さいですけど、思い切りの良い飛び出しとか、シュートへの反応は中々のものがあると思っています(親バカ発言ですけどね)。

こんな感じで、4試合ほどやって順位を決めて表彰と(ここでも結構だらけてます)
閉会式

負けた瞬間は悔しそうなのですが、この時点ではあまり悔しさをにじませることもなく、和やかな雰囲気になっているのは、良いよな悪いようなちょっと複雑なところがありますけど、楽しんでいる感じがあるのでたぶん良いんでしょうね。

そんな週末の一幕でした。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか