ジャンクワードの森

週末、懲りずにサッカー三昧

2011-09-26[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今まではサッカーというと子供のサッカーとJリーグ(あと代表)が中心だったのですが、今年結成したお父さんチームで地元の大会にエントリーすることが決まり、その練習も加わってきたため週末のサッカー比率が一段とアップしました。

Calcio Balilla live!Calcio Balilla live! / Geomangio

しかも、子供のサッカーなら体を動かすのは審判ぐらいでしたが、自分たちの練習になるため本気モードで動いているため疲れ方が半端ないんですよね^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

<参考>
お父さんチームのサッカーユニフォームできた

とはいっても、それなに楽しんでいるので、むっちゃしんどいって感じではなくどちらかと言えば「体力がかなり落ちているヤバい、、、」という危機感のほうが強いですけど(笑

あと、、、こんだけサッカー、サッカーといっていますが、ずっとバスケットをやっていたため、サッカーの経験は体育の授業くらいしかないんですよね。なので、練習にしろ試合にしろ勝手がわからず無駄に動いて無駄に疲れている感じは多々あります。。。

なんて愚痴はいいとしてとりあえず、頑張った結果を振り返ってみます(ってこれ完全に自分本位のエントリーです)。

【9月23日】

6時起床で 少年サッカーの大会のため子供(長男)を大会が開催されるグラウンドに送り届けつつ、グラウンド設営のサポート(試合開始は9時なんですけど、出発は異様に早い)

朝一のグラウンド
少年サッカー

大会自体は午前中に終わったため、お昼すぎには帰宅。

夕方18時からお父さんチームとサッカースクールのコーチたちと某小学校のナイター設備を借りて合同練習。コーチ中心のためかなりレベルが高く、まったく相手にならず…

ナイターでサッカー
ナイターでサッカー

ちなみに、20時までの予定が19時半過ぎに洒落にならないくらい雨が降ってきたため、途中で中段。実はちょっと助かったと思っていたりします。

【9月24日】

8時起床で、長男を練習会場へ送り届けるとともに、試合で使う用具(椅子とかジャグとか)を別の親に引渡し。

昼間は特に予定はなく、15時キックオフの「マリノスvs仙台」をテレビ観戦。マリノスは先制するも、仙台、柳沢の移籍後初ゴールを献上するなど1-3の逆転負け。

あっ、、この日は体を動かしてない、、でも前日の夜の練習のダメージが結構あってしんどかった(笑

【9月25日】

9時集合で、地元でフットサルをしている人たちと合同練習(もちろんフットサル)。本当はサッカーの練習をしたいところなんですけど、場所や人数を考えるとフットサルは手頃でいいんですよね。しっかし、朝一は体が重かった。

朝一でフットサル
朝一でフットサル

子供たちは午後から練習だったので、送り出したあとは少しゆっくり(近場で練習してくれたので、連れていかなくて済んだ)。

15時キックオフの「柏vs大宮」をテレビ観戦。大宮が相変わらずの苦戦を予想していたが、意外にも(?)セットプレイとカウンターが決まり上位柏に競り勝って降格圏から少し脱出。にしても大宮のGK北野はPKのセーブもそうだけど、ファインセーブ連発だったな。

なが、、、

まあ、そんなこんなでサッカー三昧の週末が終了と。

実はその前の3連休も運動会、サッカー練習(自分の)、フットサルと動き回っていたんですよね、、、それでも痩せてこないのは動いた分食べる&飲むからですね…気をつけなきゃ

先週は人工芝のコートでフットサルをしていました。
人工芝のフットサルコート

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか