ジャンクワードの森

オリジナルのポスト・イットの次は「フォトブック」か?

2011-09-13[身の回り写真

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日作ったオリジナルのポスト・イットはかなり好評で、次も作ろうかな、、なんて思って入るのですが、ポスト・イットはどうしても消耗品になってしまうため、ちゃんとした記録としてとっておくのは無理があるんですよね。。。
キッド

そんな中気になっているのが、A8・Moba8フェスティバルにもブースを出していた1冊からつくれる写真集「MyBook」です(バタバタ見ていたため、写真を撮っていなかった^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

MyBookって何?

ちゃっかり引用

マイブックはデジカメ写真をダウンロード無料の専用ソフト(MyBookEditor4)を使用して、「オリジナル写真集(フォトブック)」が、誰でも、1冊から、簡単に作成できるサービスです。

専用ソフトがいるのがちょっと引っかかりますが、Web上でちまちまと作業するよりはローカル(自分のパソコン内)で作業をしたほうがスピードは早いですから、メリットはあるかと思います(当然フリーですし)。

気になるサイズは、一番小さいものが「76mm×76mm」、一番大きいのが「266mm×266mm」、サイズの他カバーの素材の違いなどもあって、全部で13種類もあります。

価格はともかくとして(ってこれが一番重要かな)、これだけ種類があってオリジナルの写真で写真集が作れるとなると、ポスト・イットで使った写真と、それ以外の写真も合わせて、クララはクララで、キッドはキッドで、あとシルバーのも、、、なんてついつい考えてしまいます。

一気に作るのはちょっと勇気がいるので、一回試してみてから順々にオーダーしようかな。

レビューはできていませんが、ペットとか子供とかの写真が溜まっていてデータじゃなく「紙」で見たいと思っている人は是非マイブックをチェックしてみてください。

ウェディングの記念の写真集を作るなら「かんたんMyBook」

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか