ジャンクワードの森

週末に日光に行ってきた[華厳の滝編]

2011-08-17[身の回り写真

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

日光東照宮の後、早めの昼食を取って(出発が7時と早かったので)、華厳の滝に行ってきたのですが、実は食事の後に急に天気が荒れて大雨になったため、クルマでちょっと雨宿りしなきゃならなかったんですよね^^
男体山
雨上がりの男体山

それでも、1時間もしないうちに雨が上がってくれたので、華厳の滝をゆっくり堪能することができました(雨上がりのため、かなり霧っぽくなっていたのはざんねんですが)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

華厳の滝

ほんとこの霧は残念でしたが、これはこれで風情があっていい感じなのかもしれませんね。
華厳の滝
華厳の滝
華厳の滝

動画も撮ってた

涅槃滝

華厳の滝の反対側(展望台の反対側ともいう)にある、涅槃滝はわりと綺麗に見ることができました。風向きもあったのかな…

涅槃滝
涅槃滝
涅槃滝
涅槃滝

動画も撮ってた

華厳の滝近くの山はこんな感じ
華厳の滝
華厳の滝
華厳の滝
華厳の滝

日光東照宮の荘厳さもいいですが、水が落ちていく様もまた心が表れる感じがありますね。

今回は天候の関係で、すっきりと見ることができなかったので、また季節を変えて見に来たいと思います。

紹介した写真も含めて、華厳の滝で撮った写真はこちら(同じような写真が多いですけど^^)

Created with Admarket’s flickrSLiDR.

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか